2011年01月29日

花の都へ

R0011217c.jpg
  ”国際フォーラム (1月28日)”

 
 久しぶりに花の都東京へ行って来た。
行く時は色々な用事を一度に片づけようと走り回っている。
今回は、
@ OB会理事会
A 前の会社の現役諸氏との飲み会
B カメラ量販店での買い物と情報収集
C 国際フォーラム開催中の蘭展を観る

である。
国際フォーラムの蘭展は、須和田農園が出展されている事、宗一さんが
アテンドされている事を先日伺っていたのでご挨拶方々覗いてみた。

この国際フォーラムの場所は、西新宿へ移転する前の東京都庁であった。
すっかり様変わりしてしまった。
高校生時、この東京都庁でアルバイトをしてた事が有り、懐かしい。
今は、コンコースにワゴンが並び、ランチやカフェが楽しめる様になっている。
昼時は、、多くの勤め人で賑わうらしい。

蘭展会場はD7ホール(7階)になっていたが、案内表示も少なく途惑う。
この事に付いて関係者の人が嘆いていた。
確かに蘭展の華やかさが会場に入るまで判ら無かった。

久しぶりの東京は、那須高原に比べれば暖かったが風が冷たかった。
posted by はらっち at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
休日は東京においででしたか・・。たまに花の東京へ出てこられるのも、刺激になって良いでしょ?(^_^)須和田農園のことは先日教えていただきましたが、自宅近所なのでチャンスがあれば是非訪れてみたいと思います。マスターの名前を出せば・・いいことありますかね?(笑)
Posted by 小次郎パパ at 2011年01月29日 19:11
小次郎パパさんへ

東京へ行っていつも不愉快なのは、室内、電車内が汗をかくほど
熱い事ですね。環境に優しく、エコとか言われてますが、「真面目に
やれ」と言いたいですね。このご時世フトコロの寒さをせめて気温だけでも
と云う事は判らないでも無いですが・・・。(笑い)
2月から〜3月末までは、須和田農園のショールームも寂しいかもしれません。イベントに出ていますので。「元M社のマスターの紹介で」と、光一、宗一両先生に言って頂ければ「ようこそ」と笑顔が有るかと(笑い)

Posted by マスター at 2011年01月30日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43041146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック