2011年02月09日

バーガー・バンズ

R0011237c.jpg
   ”焼き立てのパン(2月9日)”

 早朝から雪が降っている。寒い。
そのような足元の悪い中を「パン教室」へ行った。
1月は休講だったので、一月余の久しぶりのパン作りになる。
12名の受講生の内3名が欠席だった。やはり、滑る道路に安全を
優先したのだろうか。

今日は「バーガー・バンズ」、バーガー用のパンらしい。
いつものパターンで、生地を捏ね、一次発酵、二次発酵と手順通りに
進めて行く。時々レシピに目を通しながら、記憶の怪しさを補って行く。

今日も出来は及第点と自己満足をしている。
帰宅すると、早速にチーズとハムを挿んでほお張った。
いけるじゃないの〜、と一人悦に入っている。
posted by はらっち at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | パン生活
この記事へのコメント
バンズバンズ・・上手くできましたね。(^^)//""""""パチパチ
さしずめ、寄せワンで決めてやった感じでしょうか・・。(笑)これにチーズやハムを挟んで食べたら、さぞかし美味しいことでしょうね。是非、バーンズコレクションに・・!(*^_^*)
Posted by 小次郎パパ at 2011年02月09日 21:09
「いつものパターンで」というあたり、
もう手慣れたものですね^^
型なしですか?大きさが揃ってますね。
アイスバーガーもできるでしょうか?
Posted by しゅえっと at 2011年02月10日 17:31
小次郎パパさんへ

茶臼の森オーナーの様な具合には行きませんが、マンズ・バンズでしょう。
確かに、チーズ・ハムを挿むと頬っぺたを抑えつつ食べなければなりません
でしたね。ウォッホン!
いつか、山荘にお届けできる機会を狙ってまっす。
Posted by マスター at 2011年02月10日 17:50
しゅえっとさんへ

そうですね。だいぶ慣れましたね。
型無しです。それなりに形は揃って出来ました。上出来。
シュエットさんの様にパンにハマる人が多い理由が判るような
気がします。初級で、みっちりと基礎を学び、中級で独自色が
出せるようになると良いな〜、と思っているのですが。
Posted by マスター at 2011年02月10日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43322588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック