2011年04月05日

ヴェネチアを舞台の映画

DSC00582c.jpg
  "満潮時のベェネチア・サンマルコ広場(2009.12.09)”

 先週末から風邪の症状に悩まされていた。
毎年この時期になると、花粉症と共にやってくる。喉が炎症を起こしているだけなので風邪では無く花粉症かもしれない、等と自己診断をしている。
その症状も和らいでましになって来たのを幸いに映画を観に行った。
無理して行くことでも無いのだが、タダ券の期限が後2日となった事が気持ちをせき立てた。

映画館は、いつもの黒磯の「フォーラム那須塩原」のシネコン。
題名は「The Tourist」である。出演もアンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップと好きな俳優である。
そしてロケ地がヴェネチアと言うのも大きな選択肢となっている。
2009年の12月に訪れたが、本島に宿泊する事無く掛け足で通り過ぎた帰来があり、もう一度是非、本島宿泊で訪れたいと思っている。

ストーリーは、最後の結末が読めるような筋書きだったと思うが、ヴェネチアを舞台としたロケは期待していた通りであった。
映画を観て、更にヴェネチア紀行の想いが膨らんできた。

posted by はらっち at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
私が去った途端に・・花粉症が快方に向かう・・。それは、きっと私の花粉のせいでしょう!(笑)
冗談はさておいて、映画「The Tourist」・・前評判も良く面白いみたいですね。テレビでプロモーションに来ていたジョニー・デップを見ましたが、格好いいですねぇ。どうしても“カリブの海賊”のイメージが強いんですけど、個性派で私も好きな俳優さんの一人です。
今年は、またイタリア行きですかね!(^o^)
Posted by 小次郎パパ at 2011年04月05日 22:40
 小次郎パパさんへ
今朝は、天気晴朗の那須です。
イタリアは海外旅行人気ランキング上位、と言う事もうなずけますね。
ミュンヘン→ウィーン→セメリンク鉄道→ヴェネチアで北イタリアを
廻りたいとプランしているのですが、どうなりますか。
勿論、ミュンヘン行きはANAですよ。
Posted by マスター at 2011年04月06日 07:23
マスターも鼻炎の気がおありでしたか。
今年の鼻炎はひどかった。

今年の6月は、また、イタリアですか?
「思い出紀行」の次回予定欄には、自由の女神が配置されており、
てっきり、N.Yかと思っていたのですが・・・・。


Posted by タケチャン at 2011年04月06日 10:33
タケチャンへ

いや〜、NYも捨てがたいのですけどね。
31年前、エンパイヤに2度もご案内頂きました。懐かしいです。
シニア世代になっての旅行は、人混みの場所は、敬遠ですね。
メトロポリタン美術館には行きたいのですが。
グランドサークルは、再訪しても良い所ですね。
今は、海外旅行客も減少しているようですから、消費を拡大
したいと思ってはいますが。さ〜て。
Posted by マスター at 2011年04月06日 17:15
昨年末に、娘がNY一人旅をして来ましたが、
色々と進歩しているようです。

例えば、エンパイヤに上がるのは、日本で予約出来ます。
待ち時間は無しで上がれます。
ロックフェラーセンターも、同じように予約が可能。

我家の今年の旅行は、今の所見通しが全く立たず、
家内が強権発動で、行けそうに無いです。
今の所提案したのは、
・イタリア,NY(長過ぎて却下)
・桂林,バリ(地域がお気に召さず)

どうも、沖縄フリーの旅となりそうです。
Posted by タケチャン at 2011年04月06日 17:57
マスターさん、花粉症大丈夫ですか?
(・・・とお尋ねしつつ、軽い花粉症でマスクをしているマオです)
昨日大阪からボンバルディアに揺られてで帰ってまいりました^^
「頭上にご注意ください!」と何度もアナウンスされていました。
偶然にも「The Tourist」私も4/2(土)に見てまいりましたよ。
初めて行ったフォーラム。お客様は私たちともう2組。
ヴェネチアの光景にウットリ。
死ぬまでに一度は行ってみたい場所に一つです。
Posted by マオ at 2011年04月07日 10:06
タケチャン
NYは、シニア世代に入ってチョット興味が薄れましたね。
ニュージャージーの郊外であれば、ま〜及第点ですが。
奥様が働いておられると、長期の休みは取りにくいでしょうね。
シニア世代、この時期に楽しまないと行きそびれますよ。
沖縄は、石垣まで足を延ばしたいですね。
Posted by マスター at 2011年04月07日 17:57
マオさんへ

ロケットみたいなボンバルディア、気流の悪い所では、このまま流されるのでは、
という不安になりますよね。
でも多少の揺れは、お互いに余震で鍛えてますので慌てませんでしょう。
ヴェネチアは良いです。確か2月14日?24日?頃にカーニバルが有ります。
どうですか仮面舞踏会に参加されては・・・・・。
ゴンドラに揺られるのも良いですが、ゆったりと歩き廻りながらも良いですよ。
Posted by マスター at 2011年04月07日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44155425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック