2011年04月09日

店じまい−2

mango-.jpg
    ”カップアイスシングル(マンゴー)”

 モンレーブのHP、ブログに掲載し、友の会会員、お得意様各位に閉店のお知らせした。
大きな反響を頂いた。
「残念です、那須へ行く楽しみが減りました。停電が解決したら是非、再開してください」と
多くの方よりご連絡を頂いた。お一人お一人の顔が浮かぶ。
「惜しまれて閉店する」と率直に受け取る事にしている。
「那須から転居されるのですか」との問いかけも。
「いや〜那須の魅力にひかれて転居しましたので、ず〜と居ますよ。」と。

最後のご奉仕として、友の会の方に在庫処分のご連絡をメールで差し上げた。商品を捨てる訳には行かない。
アイスクリーム、中華まんの60セット近くが、3時間程で完売した。
お叱りも頂いた。メールの配信が午前中だったので、仕事で自宅パソコンから離れていた方には、
夜、帰宅して確認した時には、既に時遅し、だったのだ。確かに、不公平だったが、こちらの都合からは、
これでスムースに処理が終わった事になる。

明日で、お届けが終わりそうだ。
これで本当に、仕事が終わる。私の書斎らしき部屋を占領していた補助材料も無くなり、広々とした空間が現われた。
 
 
posted by はらっち at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
多くの方から惜しまれてお店を閉じましたか・・。少々残念な気もしますが、マスターが熟慮の上決心したことですから・・私ごときが軽々にコメントするのは止めましょう。8年近くもの長い間、本当にお疲れ様でした。「モンレーヴ」の名は・・、永久に不滅です!私も最後の一カップ・・食べたかったなぁ〜。
Posted by 小次郎パパ at 2011年04月09日 23:16
小次郎パパさん

後、2〜3年は営業したいと思っていましたが、その点では残念ですね。
店を通して、お話を楽しむ事が出来るお客様も多くいらっしゃいましたので。
最後のワンカップですか、出来ましたら大関でお願いします。
”ワンカップ大関!”ナンチャッテ。
永年(いや〜1年?)のご愛顧に感謝です。有難うございましたっす。
Posted by マスター at 2011年04月10日 08:19
閉店されるとお聞きしておきながら、今日も那須街道を走りながら、開いてるといいのに…と思って横目でチラリ。
NO1でモンレーブの生い立ちを拝見し、とても感慨深く、今回の震災の影響の深さを痛感しました。
でも、マスターさんの品質を大切にされるプロ意識とメーカーの心意気と潔さを感じました。
引き際も格好いいです。私は全種類食べたかった(笑)
Posted by マオ at 2011年04月10日 21:16
マオさん

昨日、オリバーへ打ち合わせに行ったら、看板を書き換えてました。
居抜きでお渡ししましたが、「モンレーブ」の匂いは残さないで下さい。
とだけ話をしてきました。小さなお店でしたが、拘ってましたので、
好んで頂いたお客様へのイメージも壊したくない、という事ですね。
本当は、違う業種をやって欲しかったのですが、止む無しです。
Posted by マスター at 2011年04月11日 08:56
閉店について全く知らず、今日、久しぶりにアイスを食べに行って初めて閉店を知りました。

私のことがわかるかどうかわかりませんが、私はエスプレッソソフト、息子は贅沢三昧をいつも頼んでいました。
多分開店当時からちょくちょくお邪魔してましたが、色々お世話になっていたので、閉店は本当に残念です。

その後の情報がないかな?とネットで検索していたら、こちらのブログを発見!

今後、実際にお会いすることもないかもしれませんが、ブログを通じて、まだ接点が持てることが嬉しいです。
Posted by 白河のおかあさん at 2011年06月26日 18:07
白河のおかあさんへ

コメントを嬉しく拝読しました。又、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
妻は、「素敵なお母さん」と記憶に留めていました。
ブログの記事にも書きましたが、停電をされて品質の維持が出来ない事、
勝手ですがモチベーションが一揆に下がりました。
店を通じて色々な方との出逢いが、断ち切れる事が辛いです。
那須にお出掛けの時は、是非拙宅へお立ち寄りください。
残念ながら、アイスクリームを召しあがっては頂けませんが。(笑い)
モンレーブのメールアドレスは生きていますので、ご連絡にご利用ください。
有難うございました。
Posted by はらっち at 2011年06月26日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44222347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック