2011年05月05日

ショーシャンクの空に

n-3.jpg

 我が家には、5.1チャンネルのホームシアターもどきの環境がある。
久しぶりに「BLのショーシャンクの空に」を取り出して観た。
この映画は、私の好きな映画で5本の指に数えられるが、も〜5〜6回は観ている。

セットすると、日本語吹き替えになっていた。
洋画は、言語で日本語字幕で楽しむ事にしているので、切替ようとしたが、どうしても
切り替わらない。止まなくそのまま吹替えで観る事になった。
モーガンフリーマンの声優が、普段耳慣れている人で安心した。声優と俳優が合わないと
違和感を感じるのは、私だけでは無いと思う。

この映画には想い出がある。もう十数年前になるが有楽町の読売ホールで試写会があり、
そのチケットがあった。楽しみにしていたが、仕事の都合で行けなくなり、職場の女性に
プレゼントした。その女性から感動したとお礼と感想が届いた。
封切られて、早速に映画館へ行きハマってしまった。
DVDを購入し、BLが発売されるとそれも購入してしまった。

この「ショーシャンクの空に」を好きな映画に選ぶ人が多いと聞く。刑務所内の囚人を主とした
人間味あふれる展開に心を揺さぶられる。そして痛快な結末が更に感動を与えてくれる。

GWの一日、又、この映画を観てしまった。



posted by はらっち at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
面白そうな映画ですね。でもあまり見過ぎると・・近々シャンク病が出てしまうのではないかと心配です。(^_^;)
まあ冗談はさておき、GWもいよいよ終盤になりましたね。今年は自宅でのんびりされたことと思います。例のチェアにゆったりと座って、ビデオ鑑賞する至福のひとときも悪くないですね!
Posted by 小次郎パパ at 2011年05月05日 21:33
小次郎パパさんへ

この映画を称賛する著名人、映画評論家が多いようです。
一度、大画面でご覧ください。
私の場合は、シャンクより「こすり病」ですね。現役時代ゴマを
するような性格では無かったのですが、何処かでやってたのでしょうな〜。

サンデー毎日、GWは全く関係有馬温泉。
5.1チャンネル、ウーハーが家を揺すってます。(笑い)
Posted by はらっち at 2011年05月05日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44896455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック