2011年06月03日

ちょっとゴルフに

R0011463c.jpg
    ”OUT7番、IN 16番 ティーグランドより”

 朝早くから、乾いた音が聞こえてくる。
ご近所のYさんが、自宅の特設練習場でゴルフの練習だ。
冷やかしに自転車を走らせた。
「早くから御熱心ですね。今日のご予定は?」と聞くと質問の意図を察したようで、
「行く?」と返って来た。
「早速に予約に行こう」と車で数分の「25那須ゴルフガーデン」へ。
キャディーマスター室へ行くと、Yさんと顔馴染みのマスターが出て来られて、しばしの談笑。
「午後一番で取っておきます。お待ちしてま〜す」との声で、帰宅する。

11時半、Yさんが迎えに来てくれた。
ゴルフ場に着くと、今日はプレーヤーの姿も多く見かける。
午後からプレーする人達も多い。それと云うのも午後から廻り放題で、2500円と格安である。
ツーサムで回してくれる事も有り、カップルで楽しむ姿も眼につく。

1.5ラウンド回ってホールアウトした。
このコースは、愛犬との散歩道と隣接していて、裏口は自宅に近い。
Yさんのご自宅は、もっと近く8番、17番に隣接している。

那須地区はゴルフ場に事欠かない。当日の天候と体調を見て申込、楽しむ事が出来る。
さ〜て、夕食時のビールが待ち遠しい。
posted by はらっち at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自宅隣接の実戦コース練習場。こんな環境は、他にはないでしょうね!
Yさんとの練習ラウンド、お疲れ様でした。¥2,500で半日遊べて、さぞかし夜の麦酒が美味しかったことでしょう。(^_^)で、スコアのほうも酔いしれるような内容だったんでしょうね・・きっと。
Posted by 小次郎パパ at 2011年06月04日 07:21
小次郎パパさん

確かに、我が家にゴルフコースを造ったようなもので、有〜り難や、有〜り難屋(守屋浩)。
これからは、プレー後の麦酒がたまんないっす。
岸洋子、最近では秋元順子の「酔いしれて♪」を口ずさみながら、酔い心地、バンセイ でっす。
Posted by はらっち at 2011年06月04日 08:00
主人がよく言っています。
那須の醍醐味は、朝の天気を見てから、
「そうだ!ゴルフへ行こう!(JR東海風)」と
気軽にゴルフに行けることなんだと。
(だから、私には、普段から練習しておけと、
言いたいのだと思われます^^;)
まさに、はらっちさんはそれを実践されていらっしゃいますね♪
「ちょっとゴルフに」=「ちょっと豆腐買いに」と同じ
ような感覚が醍醐味ですね!
Posted by MAO at 2011年06月07日 22:31
MAOさんへ
ダーリンがおっしゃる通りで、ゴルフ好きには那須は天国です。
今朝も、午後から25那須でプレーしようと、自宅から自転車で予約に行って来ましたっす。
キャディーマスターのSさんも驚いていましたが。(笑い)
25那須付近は愛犬との散歩コース、裏口を臨時の受付にしてくれると嬉しいですけどね。
MAOさん練習に明け暮れましょう。そして、いつでもスタンバイOKに。
Posted by はらっち at 2011年06月07日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45702796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック