2011年06月10日

愛犬は悠々自適な日々!

DSC02000c.jpg

 
 我が家のデッキは、愛犬の運動場になっている。
庭の木々の葉が落ちている時期は見通しも良く、遠くの道を散歩する仲間を見つけては吠え、新緑のこの季節からは、眼先が遮られ隙間に眼を凝らしている。
私の眼には入らないのだが、仲間を見つけては挨拶か、威嚇か判らないが、声を張り上げ元気だ。

時々自分の意のままにならないと、柵の木を齧りうっぷん晴らしをしているようだが、大分細くなっているところも有り、その内齧り倒すかもしれない。それにしても歯が丈夫なのが羨ましい。

又、デッキの上は紅葉に覆われていて、格好の日除けになりそこでゆったりと過ごす事を日課にもし、良く寝ている。「そんなに昼間から寝ていると、夜寝られないだろう」と心配するが、全くもってその心配は当たらない。
「ミミーは何処?」と周囲を見回すと見当たらず、早々と愛用のベットに入っている。
もうすぐ7歳の誕生日を迎える熟女になるのだが、悠々自適な日々を過ごしている。
posted by はらっち at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ミミーちゃん お久しぶりですね。お元気そうで♪
生い茂る葉の隙間からも警備をおこたらず・・・といった
ところでしょうか。
やはり、よく寝ていますか?
ソラも食事の前後数時間を除いて、
ほとんどグタ〜と寝ています。
腹天も見せてくれるようになりました〜^^
Posted by しゅえっと at 2011年06月11日 08:49
しゅえっとさん

ミミーは相変わらず「元気印」です。
カラス・黒い仲間には、ものすごい勢いで吠えてますよ。
又、良く寝てもいますね。本によると19時間は眠る
と云いますからそれも「元気印」なのでしょう。
最近は、腹天姿は無いですね。
Posted by はらっち at 2011年06月11日 17:21
ここがミミーちゃんのお気に入り定位置なんですね。木陰で涼しげな場所は、よく知っていますよね〜。
悠々自適とは・・飼い主さんと同じだ・・。(^^)/
Posted by 小次郎パパ at 2011年06月11日 18:33
はらっちさん今晩は。
今日は「光画望」にお誘いくださり
ありがとうございました。
大変楽しい時間を過ごすことができ
今後が楽しみです。
参加されている方も
皆さん落ち着いた感じの良い方で
そのためか何か今日一日がとても良い日に思えました。
感謝しております。

ところで
どこか海外にお出かけなのですか?
うらやましいですね。
お帰りになったら写真を見せてください。
それまでゴルフはしばしお預けですね。

ミミーちゃんかわいいですね。
我が家にもシナモンというヨーキーが一緒です。
同じように一日、ほとんど寝ています。
しかし、今は我が家には無くてはならない存在なり
この子を中心に動いているよな状態です。
ご旅行中はミミーちゃんが心配ですね。
Posted by シナモンパパ at 2011年06月11日 20:23
小次郎パパさんへ

我が家では、ミミーの顔色を伺いながらの生活でっす。
主従が逆転してますね。(笑い)
これは、小次郎家も同じでしょう。きっと。
Posted by はらっち at 2011年06月11日 23:13
シナモンパパさんへ

「光画望」お気に召して頂きましたか。それでは是非、末永くお付き合いください。
皆さん、私を除いて控えめな方達です。(笑い)
16日〜23日、出掛けてきます。行き先の天候が悪そうで、
水中カメラを持参しなければ。(笑い)

パパさんのお名前のシナモンは、愛犬からですか。
私の知人に同じく愛犬から取られている方がおります。
皆さん、愛犬にお仕えする立場のようで。(笑い)
留守中は、居候中の愚息が面倒を見ます。
そのためにタダ飯を黙認しているようなもので。はい。
Posted by はらっち at 2011年06月11日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45873462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック