2011年06月19日

イングランドへの旅

R0011469.jpg
        ”成田空港 48番ゲートに駐機中の777ロンドン行き”

 この時期のイングランド湖水地方は美しいと聞いて旅だった。
最近、初めての場所は、ツアーを利用することが多くなった。下調べの面倒くささと、旅先での重いバックを引いての移動の煩わしさも手伝っている。
インターネットで現地の天気予報を見ては気を重くしていたが、今のところ、バス移動中に小雨はあるが、観光中は傘要らずで済んでいる。これには、良く言われる「普段の行いの賜物」としておきたいが、最終日まで待ってから評価した方が良さそうだ。
初日は、ヒースロー空港に到着後、4時間バスに揺られて、ランコーンで宿泊した。翌日の移動を考え、湖水地方に近いところ、という事が、理由らしい。
朝晩の気温は、那須高原に似ている。皆さんが「寒い」を連発していたが、それ程に感じないのは、那須高原在住者の強みだろうか。
明日は、ビートルズ発祥の地リバプール、町並みの美しいチェルシーへの旅、楽しみだ。

posted by はらっち at 05:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
無事に到着されて旅行を楽しんでらっしゃる様子・・安心しました。お天気が何とか持って欲しいものですね。ヒンヤリとした空気は英国特有のものがありますので、風邪を引かれませぬようご注意下さい。
今日から那須に移動します。日本はしばらく梅雨らしい天気が続いています。今回は、ちょっと湿っぽい山荘暮らしになりそうですね。
Posted by 小次郎パパ at 2011年06月19日 06:04
小次郎パパさんへ

今日も早起きです。
週末ということで、ホテルの中はうるさいです。
年金生活者のリーズナブルな旅行、ホテルのクラスもそれなり、ま〜已む無しでしょうか。
ご存知のように、私のスコアと同じではっきりしない天候です。
これもイングランドの天候と理解するようにしてまっす。
ビールを”楽しんご”してますが、ビールはやはり、ベルギーが良いな〜、と思いますね。
次回は、レンタカー又は鉄道を利用しての周遊が狙いでしょうか。
那須高原を独り占めしないように願いまっさ。
Posted by はらっち at 2011年06月19日 13:32
イングランドをゆったりと満喫されていらっしゃる
はらっちさんが目に浮かびました。
イングランドといえば、「ベッカム」・・・(恥)
ヨーロッパは一度も橋を踏み入れたことがなく、この無知さに、
ちょっと調べてみようかなぁと思いましたが、
やはり、体験されたはらっちさんから教えて頂こうと
安易な方法に走っております。
どうぞ引き続きお気をつけて、ご旅行楽しんでください。
Posted by MAO at 2011年06月20日 08:26
MAOさんへ

まだ未踏地でしたか。MAOさんの雰囲気から察するに、
アフタヌーンティーが似合いますけどね。(チョット、ヨイショ)
イギリスはお茶文化・食文化なのでしょうかね。
食事はいい加減ですね。オチャチャラ可笑しいですね。
「朝食・朝食・朝食」と言われるくらいらしいですよ。
ドーバー海峡を隔てただけでこれほどにも違うのですかね。
Posted by はらっち at 2011年06月20日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46121952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック