2011年06月20日

コッツウォルズ地方へ

DSC02324ac.jpg
    ”B&Bの窓を覗くと(6月19日)”

 昨晩は深酒も手伝って早寝をしてしまった。時差ぼけも残り今朝は4時に眼が覚めた。
カーテンを開けると、雲一つ無い空が広がっている。昨日と同じだ。
しかし、日中になるとこの天候が嘘のように、雲が広がり雨も降り出す。観光地を散策するにも、雨具が手放せない。
昨日は、「コッツウォルズ地方」を何箇所か回った。
カッツルクーム、バイブリー、ボートン・オンザ・ウォーターそして、スタンフォードアポンエイボンと舌を噛みそうな地名、何処も石造り家並みが続く。家の周りは、イングリッシュガーデンと言われるバラを主とした庭園で飾られている。
店が無い訳では無いが、B&Bがレストランやグッツ店などの兼ねている事が多く目に付く。
女性観光客が触手を伸ばし、感嘆の声をあげている。

撮影を楽しんではいるが、いまいちなのは、人が多いのと電柱・電線が多く思うようにフレーミングできないのだ。景観を考えれば好ましいとは思えないのだが。
この点は、スイス、オーストリア、ベルギー、オランダなどを見習って欲しいと思うが、保守国の主役イングランドでは、難しいのかもしれない。

今日は、お風呂の言語発祥の地、バースへ向かう。
posted by はらっち at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
こんにちは?今晩は?かな
どちらでもかまいませんね。
はらっちさんはイギリスの湖水地方にお出かけと伺いましたが
さすがに旅慣れている方の行かれる所は
チョット違いますね。
私はイギリスの湖水地方と言われても
ピンとこずにネットで調べてやっと位置や特徴を知りました。
妻に話すと「いいわね~。花が綺麗で景色も良いところ
で、お庭も見せてもらえるのよ」と知っており、羨ましそうな声でした。
この言葉の裏には「はらっちさんは毎年海外旅
行・・・・。それに引き換え、うちは・・・・」が潜んで
いるのは明らか。矛先がこちらに向かわないうちに、話
題を変えました。
きっと素敵な花の写真を拝見できることを楽しみにして
おります。
私は明日から那須に入り、日光の九輪草か南会津高清水公園のヒメサユリを撮りに行こうと思っております。
次回の光画望が楽しみですね。
Posted by シナモンパパ at 2011年06月20日 17:26
コッツウォルズ地方、なかなか良いらしいですね〜。我が娘に聞くところ・・湖水地方より良かったと言います。私は湖水地方しか知りませんので、比較のしようがありませんが・・。
バースには、ロンドン市内からバスツアーで行ったことがあります。確か途中の道は、昔のローマ人の侵略ルートですよね。元阪神のバース出身地では有馬温泉。バースは温泉地で有名でっす!(*^_^*)
Posted by 小次郎パパ at 2011年06月20日 19:22
シナモンパパさんへ

霞を食して生活すれば、海外旅行も簡単に行けますよ。
帰国すると、美味しい那須高原の水が待ってます。
那須高原の天候は判りませんが、大いに別荘生活を満喫してください。
Posted by は at 2011年06月21日 05:16
小次郎パパさんへ

コスイ地方は私に有っている言葉のようでイマイチ好きになりませんね。
コッツウォルズは、お嬢さんの言われる通り、こちらの方が良かったです。
バースには、ロンドンからバースに乗って来られそうです。
ローマ風呂に入ろうとしたのですが、タオルで前を隠しただけではダメ、
と言われて諦めました。(中条清)
Posted by は at 2011年06月21日 05:27
Hi!イングランドでしたか。ロンドン郊外ウインブルドンではテニス”ウインブルドン”が始まっています。クルム伊達一回戦突破!このお祭り、も一度観戦したいですね。
以前湖水地方での思い出。夕方通りがかりのパブから調子の良いギターのが聞こえているので窓の外から一緒に手拍子をしていたら”入れ、入れ”と。断りましたが中から二人お兄ちゃんが出てき、ひょいと担がれ無理やり中へ拉致?されました。何を喋っているのやらさっぱり分かりません。でも珍客で盛り上がっていました。
手拍子で一曲終るまで中に居て何も飲まず払わずでほうほうの体で退散しました。
9時10時まで明るいですね、飲み過ぎないよう、いい旅を祈ってます。

Posted by スーさんです。 at 2011年06月21日 18:07
スーさんへ
テニス愛好家としては、気になるウインブルドンでしょう。
こちらのTVでは、取り上げていますが、ロンドン市内では全く其の雰囲気も無く、
ま〜当たり前の行事なのでしょうね。
確かにこちらのパブは雰囲気がありますね。良い思い出を作りましたね。
私目は、銘柄の異なるビールの探すくらいです。
明日は、帰国します。
Posted by はらっち at 2011年06月22日 06:13
ビックリ\(◎o◎)/!
ビックリ\(◎o◎)/!です。
はらっちさん!なんとイギリスに旅立たれていたんですね。
私達夫婦も来月にイギリス旅行を予定しているんですよ(☆。☆)
もちろん、私の大好きなピーターラビットの故郷の湖水地方も予定に入っております。
はらっちさんから、生の沢山の情報を心よりお待ち申し上げております(笑)
楽しい旅を続けて下さい。
楽しいお土産話をお待ちしております。
Posted by あゆっち at 2011年06月22日 07:36
あゆっちさん

格安ツア〜がありまして、クロアチアかイングランドか迷った末、
こちらを選択です。
今は、ロンドン郊外のホテルで最終日の朝を迎えています。
湖の辺にピーターラッピットの店が有りました。楽しみですね。
飛行場のラウンジで時間が有りましたら、追伸しまっす。
天気予報が軒並み外れ、傘要らずで周遊してます。では。
Posted by はらっち at 2011年06月22日 14:52
このコメントをご覧になるころは、
那須に帰国?されているかも・・・ですね。
とっても優雅なご旅行の感じが漂ってきて、
おかげで、私もせっせと未知の場所を調べたり、
楽しく拝見いたしました。
様々な写真のアップが楽しみです^^
傘要らずとは、天晴です!!
Posted by MAO at 2011年06月22日 22:01
MAOさんへ
今、ヒースローのラウンジでっす。
今日は、地下鉄を利用してバラを観に行きました。
もう、盛りを過ぎて花はバラバラでした。又、悪い事に、普段の行いがたたって
雨に降られちゃいました。
濡れ場は歓迎ですが、びしょ濡れはいけませんね。
これから、15時間後に那須高原へ到着予定でっす。では。
Posted by はらっち at 2011年06月23日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46149601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック