2011年07月15日

炎天下のゴルフ

img_house.jpg
    ”アイランドリゾート那須ゴルフリゾート(HPより拝借)”

 「ゴルフへ行きましょう」とご近所のY田さんから誘いがあった。
那須シニアロハス協会の代表理事増子氏をピックアップして、20分ほど掛けてゴルフ場に到着した。
プレー用のカートの数も少ないことから、プレーヤーの数も少ないのだろう。
天気予報が快晴を示していた事、そしてすぐ近くが福島と云う事で敬遠している人もいるのかもしれない。
ペットボトルを2本買い込み、日焼け防止のスプレーをし、襟を立て暑さ対策万全である。
同伴者にY田さんのご友人S籐さん、私は初対面であった。
出だしのホールは、暑さも感じず快調にスタート。「ナイスパー!」
前半のハーフを終了する頃は、炎天下の影響が出始め「水、水、水が欲しい」と云う過酷な状況になっている。それでもS籐さんは+2で上がった。流石で言葉も出ない。

普段は、昼食時のビールは控えているが、今日だけは我慢が出来ない。一気に飲み干す。
INのスタート時に、ペットボトルを2本買い込みスタート、それにしても暑い、風が無い事も悲惨だ。
「このような天候でプロは良く、やりますよね、炎天下の仕事はニコヨンと同じでしょう」等と、カートを走らせる。
全面のガラスを外したカートは、風を切って走る。「このまま、カートを走らせてるかね」と、Mさんがいう。
最後の3ホールは、集注力も切れ4人ともスコアが乱れる。

それにしても暑い、久しぶりに炎天下のゴルフは、難行苦行に等しい。
2時半、帰路に着いたが途中激しい雨になり、那須名物の強烈な落雷に遇った。
ちょっとは涼しくなるかもしれない。
posted by はらっち at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
炎天下の芝刈り・・お疲れさまでした。この暑さですからね〜、しっかりと水分だけは取るようにしないと、熱中症が心配です。熱中するのは、ゴルフだけにしたいものです・・。(笑)フレンドリーには入られましたか?
那須には、明日仕事が終わって夜から出かける予定です。娘が連休なので、今度は賑やかです。週明けに台風が来なければ良いのですが・・。
Posted by 小次郎パパ at 2011年07月15日 21:42
小次郎パパさん

久しぶりに、強烈な環境下で芝刈りをしました。
身体が炎上するかと。
今回は、コース内乗り入れが無かったので、これは残念でした。
ご一緒したSさん、久しぶりに本格的なプレーヤーを拝見しました。
小次郎パパさんも飛距離が出ますが、この方は小柄なのに、
250ヤード以上はコンスタントにフェアウェーに置いてます。+2でした。
はいっ、フレンドリーに入会しました。
Posted by はらっち at 2011年07月16日 06:59
同日、偶然にも私は大田原で草刈をしてまいりました。
あの暑さは尋常ではありませんでしたね。
はらっちさんが行かれた草刈コース、早速HPでチェック。まさか、27ホールプレーされたのでしょうか?*_*
とっても難しそうなコースですね。
私は売るほどボールを持参しなければなりませぬ。それ以前にグリーンに辿り着けないですね(涙)
Posted by MAO at 2011年07月16日 19:35
そうですか・・身体が炎上ねぇ〜。スコアも炎上してたりして・・。(笑)
Sさんとやら・・、私のことではないと思いますが、相当な腕前のようですね。ホントはプロなんじゃありませんか・・女性専科、男性専科?!
那須には今晩出かける予定でしたが、明日へ変更です。(娘に用事が出来て、又古女房と二人旅です)
Posted by 小次郎パパ at 2011年07月16日 19:35
MAOさんへ

はいっ、確かに尋常ではなく 小学校以来。(尋常小学校、ナンちゃって)
水も滴る良い男のはずが、汗まみれのシニア加齢臭になってました。
27ホール?まさか・・・・・。13番くらいでバテてましたね。
池が有るので、池にハマるとイケませんね(定番の*シャレ)
その内、私がキャディで如何でしょうか。
(安くしておきまっせ)
Posted by はらっち at 2011年07月16日 21:57
小次郎パパさんへ

スコアは、私の実力通りです。プロは失敗を、アマは、良い結果を記憶するようです。
スタートパーオン、1.5mバーディーパットカップをなめる、そこまでにしておきましょう。
はいっ、Sさんにマルが無くてマルで駄目でっす。
いや〜「久し〜ぶりに手を引いて♪」じゃないですけど、ヒラメ?じゃなくカレイなスイングを
目に焼き付けました。あれから瞬きしてませんよ。
日中は暑いですが、朝晩は高原です。
Posted by はらっち at 2011年07月16日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46774535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック