2011年11月06日

パッとしない我が家の紅葉

DSC03476c.jpg
       "まゆみの花(11月3日)”

 庭一面に落ち葉が積もり始めた。
ケヤキ、ヤマボウシ、モミジなど一揆に散ってきた。
今年の紅葉は、どうも出来が悪そうである。9月以降、一揆に冷え込む訳でもなく、暖かな日があるなど、木々を悩ましているようだ。
ドウダンツツジも、朱に染まるでもなく、色を濁している。
庭の落ち葉は、「放射能の影響があるね」という話もあって、掻き集めるわけでもなくそのままにしている。今日の雨で、一層、手が遠のく。その内風が吹いて乾いたら、集める事にしようと思うが、ごみ収集の対象外で、又、燃やすには空気中に拡散するという事で、燃やしたいのだがご近所の手前好ましくは無さそうである。さて、この落ち葉はどうしたものか。
posted by はらっち at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当にそうですね。きれいに色付く前にパラパラと、あっという間に我が家の周りも枯葉の絨毯です。「この落ち葉どうしたものか・・・。」同意です。
妙案がはらっちさんの御耳に入りましたら、ぜひ教えて下さい。^^
「落ち葉で放射能薄くなるかなぁ」と我が家からふと庭を見下ろしたところ、薄い黄・黄・朱・緑・枯葉・散っちゃう?・・・と我が家のモジミも今ヘンテコな色合いで悩んでいます。
Posted by MAO at 2011年11月06日 19:24
MAOさんへ

落ち葉を集めて、「焼き芋」とは行かないようですね。
町でも、ごみで扱ってくれないし・・・・・
しょうがないから歌でも歌って凌ぎますかね。
枯れ葉よ〜♪
Posted by はらっち at 2011年11月07日 11:36
紅葉がパッとしなくても・・ゴルフでパットがパッとしたから良いじゃありませんか。(笑)いや〜、前回のパッティングでは、枯れた腕前を見せつけられた感じです。実力を隠しちゃ・・いけませんよ!
話を戻して・・。枯れ葉の処分には困ったものですね。いっそ、東電に引き取ってもらいますかね?
Posted by 小次郎パパ at 2011年11月07日 19:29
小次郎パパさんへ

いや〜、パッとしませんね。37回でしたよ。
季節外れの開花、という事もありますからね。
東電でセシウムとやらを取り除いて、火力発電の燃料に使って頂きたいですね。
枯れ葉よ〜♪
Posted by はらっち at 2011年11月07日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49941241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック