2011年11月07日

インターナショナルな店

R0011633c.jpg
  ”宇都宮市にて(11月7日)”

 午前中の「自然ガイド養成講座」を終えて、昼食をそこそこに宇都宮に車を飛ばした。
黒磯板室ICから入って約35分程の距離になる。
用事は、旅行代理店と画材店へ伺う事が目的である。
東武鉄道宇都宮駅前近くの駐車場から、県庁前まで歩いていった。
旅行代理店には無料駐車場が無い、と聞いて約300円の駐車代を惜しもうという訳である。
信号待ちをしていると、目の前に各主要国の時間が8箇所表示されている店が目に入る。
誰に見せようとしているのか、液晶テレビも2台道路側に向けてある。
「あれっ、いつも気がつかなかったな~」と思いながら眺めていた。
店内の様子が判らないので、はっきりはしないが美容院らしい。
それにしても、変わったファサードである。
通りすがりの通行人の反応は?としばし足を止めていたが、誰一人として関心を示さない。
これでは、当事者としては目的が外れているように思うのだが、街の中で溶け込んでいるともいえそうだ。次回は、勇気を出してオーナーに真意を訊ねてみたい。

posted by はらっち at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この看板の「ん太郎」氏は、プロボクサーだったようですね。
そしてグローバルに仕事をされていて、70歳で仙人・・・のようです(笑)
かなり超越した方のようですので、次回直接お話しされたら、ヘアカットも依頼してみてくださいね(笑)
Posted by MAO at 2011年11月11日 20:59
MAOさん

このお店を良くご存知ですね。
ひょっとして、行き付けの美容院?
何か、中を覗くのも勇気がいりそうでね。
今まで、全く気がつきませんでした。
いつも控えめで、うつむきながら歩いている私ですから。
(えっ、落ちているお金を探しているって。絶句)
Posted by はらっち at 2011年11月11日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49997310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック