2011年11月30日

ハルシュタット湖へ

DSC03690c.jpg
   ”ハルシュタット湖湖岸(11月28日)”

初日は、ミュンヘンに降りた足でザルツブルグへ移動して初日の夜を迎えた。
翌日は、ザルツブルグ旧市街観光でモーツアルトの生家等を観た。
自由時間では、モーツアルトが良く通って作曲をしたと言われるカフェにも行って、アフタヌーンティと洒落込んだ。
その後、ハルシュタット湖へ回った。ここは来年ゆっくりと写真を撮りに来る予定の所で、予備知識を入れようと身構えていた。昨日のものであろうか、うっすらと雪化粧をしている。3時過ぎは夕闇が始まり、湖岸はコントラストが強く、計画の組直しが必要なようだ。但し、対岸を走る電車を利用すれば、問題は解消するかもしれない。
湖岸の店は殆ど閉まっていたが、ここも、日本人観光客が良く来る所らしく、店頭に日本語の案内が有った。
ハルシュタット湖から287km、ウイーンへ向かった。今夜はウイーン泊まりである。
posted by はらっち at 06:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
あら\(◎o◎)/!
いつの間にオーストリアに行ってしまったのか!
音楽の都ウィーン・・・ドナウ川が流れる歴史地区ウィーン♪雪化粧した美しい街並みにクリスマスイルミネーション♪沢山の写真とお土産話を期待してお待ちしております。
良い旅をお過ごし下さい♪
Posted by あゆっち at 2011年11月30日 09:41
あゆっちさんへ

はいっ、いつもの如く寒い時期に欧州へ来てしまいました。
10月には、来ていたであろうオーストリアでしたが、
チョット遅くになりました。寒いです。
今夜は、ブタペストに泊まっています。
まさか、社会主義だったハンガリーへ来るとは思ってもいませんでした。
しかし、大都市でびっくりしました。
明日は、スロバキアです。
一日が短く、撮影もままなりませんね。
顛末記を乞うご期待!
Posted by はらっち at 2011年12月01日 05:25
うわっ。コメ出遅れてしまいました。
PCご持参は存じておりましたが、まさかまめにブログをアップされていらしたとは!!
脱帽です。*_*
那須の今の外気温は3度。体感は0度です^^: 気温同じくらいですか?
ハルシュタット湖・・・なんだか絵葉書になりそうですね。
どうぞ引き続きお気をつけて。
Posted by MAO at 2011年12月01日 18:10
MAOさんへ

こちらは寒く、暗いです。
寒さは、那須高原と同じでしょうか。
まさか、旧社会主義の国に旅行できるとは思っていませんでした。
PC持参は、これが無いと日本の情報は掴めない事ですね。
今回は、利用価値がありませんが、鉄道の時刻表検索に最適です。
ハルシュタット湖は、期待のところでしたが、着いたときは日陰、
残念な思いをしました。
今日は、プラハで過ごします。良い所です。
想像と違って驚いています。
昨日は、インターネット環境が無く、アップできませんでした。
ま〜楽しんでいます。

Posted by はらっち at 2011年12月02日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51170350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック