2012年03月01日

大雪の日の骨休み

DSC00359c.jpg
      ”雪の遊行柳 (2月29日、10時頃)”

 昨日は、朝から雪が降り続いていた。この雪は、関東一円らしい。
このような道悪の日は、家でのんびりとしているのが良いのだが、今月中に手続きをしなければならない用事があって、あえて出掛けたのである。
「アイランドゴルフリゾート那須」の友の会会員へ加入している。来年度の手続きを2月中にすると、無料券が1枚余計についてくるという。「このために事故を起こしたら、笑い者」と言い聞かせながら、出向いた。やはり、「りんどうライン」は、ハンドルを取られる様な状態であった。
当然のことながら、ゴルフ場のフロントには人影は無く、フロント員もショップの整理をしていた。
「大変でしたでしょう」
「1枚余計に無料券を頂けるというので、来ましたよ」というと、
「今日までなんです」と笑顔が返ってきた。
近くに有る「アイランドホテル」へ立ち寄ってみた。那須検定で5名ほどの受験を頂いたお礼に支配人へ挨拶が目的である。残念ながら、出張中という事でお会いできず係員へ伝言を託した。

294号線・4号線を走って「フォーラム那須塩原」の映画館へ向かった。
「タイムをお願いします」
「一般で宜しいいですか」と係員が問いかける。ということは、シニアと一般で判断が付かない井出達、又は顔なのか。
「シニアでお願いします」
「お席をお選びください」とモニターを差し出される。
開場15分前というのに、初めての客らしい。後で判った事だが、最後は3名の入場者だった。

映画を堪能して外に出ると、雪がミゾレになっていた。入り口付近の除雪をしていない。基本的は顧客対応が出来ていないようだ。
これでは、顧客数の増加は望み薄だろう、などと勝手に想像しながら映画館を後にした。
posted by はらっち at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日はこちらも雪でかなりの積雪となりました\(◎o◎)/!
今朝は晴れ昨日の雪が溶け出しております。
トップのトピックス・・・ちょっと笑わしてもらいましたよo(^▽^)o
まぁー何処の党とは聞きませんが、マニフェストは言ったもん勝ちのような状況ですからね(笑)
3月になって暖かい日も多くなるとか!春が近づいてきましたね。
Posted by あゆっち at 2012年03月01日 11:01
あゆっちさんへ

今日の暖かさで大分融けましたが、まだ積もってます。
何せ、検定関係の作業で落ち着きませんね。
もう少しで集中できると思います。
いや〜、恥ずかしい。
あゆっちさんに先を越されてあせっているのですが。(涙)
Posted by はらっち at 2012年03月01日 16:43
やはり、この雪景色を撮るには、わざわざでも出向いて行く価値はありそうですね。何か荘厳な感じが伝わって来るようです。雪舟、北斎の世界ですかね・・。

アイランド友の会会員の更新手続き、ご苦労様でした。私は出そびれたようで・・1枚損した気分です。(^ ^;)今年は息子もプレーしたがっているので、会員になるメリットはありそうですね。暖かくなりましたら、またよろしくお願いいたします。(勤務中につき、この辺で・・汗;)
Posted by 小次郎パパ at 2012年03月01日 17:28
小次郎パパさん

遊行柳の写真ですが、アイランドの帰りにコンデジで撮影したものです。
ご存知のように、アイランド付近は坂の連続です。
横滑り防止付き、四輪駆動といえどもひやひやものでした。
路肩が判らない、凍結、積雪と豚でもない、失礼トンでも状態で。
ハイ、春には是非、ご子息と一緒にプレーされては如何でしょうか。
Posted by はらっち at 2012年03月01日 22:23
はらっちさん、おはようございます。

2/29は香川も雪の予報でしたが、雨で済みました。
何となく、一雨ごとに春は近づいてくれる様な!!

「TIME」一昨晩、見て来ました。
この所、映画館通いをしていますが、
「ドラゴン・タトゥの女」もお勧めです。
Posted by タケチャン at 2012年03月02日 09:07
タケチャンへ

今日の那須は、雪から雨に変わりました。
陽射しが欲しいです。
マイシアターも封切り映画だけは、観られませんか。
お勧めの映画、近日中に観てきます。
Posted by はらっち at 2012年03月05日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54227114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック