2012年03月09日

失態!

DSC00387c.jpg
"札幌グランドホテルロビー(3月9日朝)”

8日〜9日と北海道の「長沼あいす(」へ打合せに出かけた。
1年に1度位のペースで訪問している。その度に歓待して頂き北海道の美味しい海の幸などを堪能している。
打合せも一段落して夕食に行く事になった。
「ホテルでチェックインを済ました方が時間を気にしなくていいからね」と、オーナーのY氏の気遣いで、札幌ANAホテルへ。
「はらっちです。チェックインをお願いします」
「有難うございます。ハラッチ様ですね・・・・・・・・。お名前が見当たりませんが、予約書などをお持ちですか」
「ハイ、航空券とのセットでお願いしました、こちらがチケットです」とのやり取りです数分が経過。
「人を待たしていますので、お調べ頂けますか、2〜3時間で戻る予定です」とお願いをして車に戻った。

その後、歓談をしながら美味しい夕食を頂き、ホテルへ戻った。
「お帰りなさいませ、ハラッチ様、今回のご予約は、当ホテルではなくグランドホテル様のようです。グランドホテルへ確認をとりましたら、お待ち申し上げている、とのことでした」と、先ほど対応してくれたフロントマンの第一声。
そんな馬鹿な、と記憶をたどるが答えが見つからない、この場を繕うにはどうしたものか等など。
「ご迷惑をお掛けしました。」と丁重にお詫びをして、札幌駅前通りを5分ほど掛けてグランドホテルへ。
「ハラッチ様、10階になります。ごゆっくりとどうぞ」と、これまでの経緯を知ってか知らずか、スムーズにチェックインが終わる。
 思い込みで失態をさらしてしまった。冷蔵庫の缶ビールを開けて、眠りにつく。


posted by はらっち at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大丈夫っすか?、、、て他人のこと言えませんけどね。(^_^;)
今、那覇空港にいます。仕事は終わったので、これからキャビンで福岡に戻ります。ホテル間違えないようにしよ〜っと!(爆)
Posted by 小次郎パパ at 2012年03月10日 14:41
小次郎パパさんへ

何せ、ご贔屓はANAですからね。(笑い)
浮気しよう等とは思っていないのですが、どうした訳ですかね。
ホテルの間違いではなく、担当の飛行機を間違えないで下さいよ。
えっ?あんたとは違うよ、て。(涙)
Posted by はらっち at 2012年03月10日 22:24
今ごろ、今更のコメントお許し下さい。
楽しく拝見しました・・・といいたいところですが、なんだか自分を見ているようで、
笑えませんでした。^^;
何はともあれ、北海道で野宿は厳しく・・御無事で何よりです♪
長沼アイスさんの「おいちーず」が気になりまっす!
Posted by MAO at 2012年03月16日 22:02
MAOさんへ
類似した出来事は、よくやりますがホテルは初めてです。
羽田から千歳に行った時、カウンターへ行くと、私のリザーブした便は
空の彼方に。1時間後の便と勘違い。
しかしそこは優良顧客、ちゃんと取り直してくれました。(涙)
6月からNET販売始めます。どんどんご注文くださいな。
Posted by はらっち at 2012年03月16日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54368091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック