2012年03月23日

中欧5カ国紀行掲載

DSC00111xc.jpg

 昨年の11月末から12月始めに掛けて、中欧5カ国のツアーに出掛けた。
那須検定の準備に追われて、殆ど手付かずになっていたが、その作業も一段落してやっと作業が出来た。
旅行は、出掛ける前の計画、旅行中、そして帰ってからの整理で3回楽しむことが出来るという。今回は、帰ってから日が経ち過ぎて記憶を辿るのに四苦八苦して楽しめるところまでは行っていない。
それでも、画像を観ながら、うっすらと記憶を呼び戻しレイアウトしてみた。コメントの少なさは、記憶情報の少なさで、もっとメモを取っておくべきだったと反省している。
写真撮影も、行って見たいな、と感動できるような画像が望まれるが、これもイマイチである。反省しきり。写真の出来は、構図もさることながら、色合いが悪いのは、写真に有らずというプロもおられる。
冬場のヨーロッパは、曇天で色合いが悪いよ、と言い訳をしておき次回の糧にしたいと思っている。
   
   思い出紀行 http://m-harada.eek.jp/  
posted by はらっち at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
一気に見せていただきました。
これだけ盛りだくさんのツアー、ずいぶん前のことですから、
思い出すのも大変だったことでしょう。
色合いも冬の冷たい空気感がよく出ていて、
とても見応えがありました。
やはり、プラハの雄大な都市風景は是非行ってみたいと思いました。
疑似体験、まだまだ続くと思いますので、これからもいろいろとお出かけくださいませ。
Posted by しゅえっと at 2012年03月23日 19:39
写真拝見しました。数の多い写真に先ずビックリ。まとめられるのに相当時間がかかったことでしょう。それにしても古い街並みの写真を拝見していると、しっかり歴史を保存されているな〜。と、感じました。写真の撮り方など素晴らしいと思いましたよ。ご語謙ご謙遜。
Posted by サバサバサバ at 2012年03月23日 21:31
しゅえっとさん

ご覧頂きありがとうございまっす。
撮影日時は、データ記録されますので、スケジュール表と照合ですね。
パノラマ撮影は、コンデジが活躍してくれます。
プラハはイイデスね。ゆっくりと滞在したいところです。
近くに温泉地が有るのですが、その歴史が那須温泉とそっくりなんです。
そこも訪れてみたいです。
Posted by はらっち at 2012年03月23日 21:48
サバサバサバさん

言葉の少なさを写真で補いました。ツアーに出掛けると
700〜1000枚撮影してきますね。処理するのが大変です。
でも整理しながら楽しんでいます。
Posted by はらっち at 2012年03月23日 21:51
待ちに待ってた旅行記がやっとできましたね!想い出がよみがえりました。ハルシュタット湖は夕暮れ時で、薄暗く写真撮影にはハードルが高かったのに何枚も撮られ、やっぱり大きいカメラは違うな〜(いいえ腕前です)写真を見てるとあの時漂っていた薪ストーブの匂いがします。またオーストリアに行かれるとか  今度は新緑の湖が綺麗でしょう。いいな〜10月には何処でもお供します。27日から6日間気温33度のマレーシアです。まだ何も用意してないのですが・・・
Posted by ホーガン夫妻 at 2012年03月24日 11:47
ホーガンご夫妻へ

遅くなりました。ブタペストとプラハがごっちゃになってます。(笑い)
ハルシュタット湖は、陽が隠れてましたのので寒かったですね。
確かに、各家とも煙突から白煙が昇り、それが湖面に漂っていました。
5月は、鉄道で向かい側(東側)から、船で攻めようと思っています。
マレーシアですか、イイデスね。
土産話を楽しみにしています。
Posted by はらっち at 2012年03月24日 15:05
遅ればせながら・・・存分に堪能させていただきました!♪
これだけの作業、那須検定中には無理でしたね。お疲れさまでした。
街並み・・窓辺のワンシーン・・・ヨーロッパは全てに魅せられます。
拡大紙焼きもありましたら、ぜひぜひ見せてください。
ちっちゃなPC画面でみるにはもったいないお写真ばかりです。
Posted by MAO at 2012年03月28日 08:34
MAOさん

ご覧頂き有難うさんです。
又、ヨイショの手管に、木に登りそうです。
作業量は、集中すれば3日位で何とかなるのですが、
二つの事を同時に出来ないタイプなんです。(あ〜情けない)
もっと画面サイズ(レイアウト幅)を広く取ると、見易くできるのですが
ノート型の15インチタイプの方には、スクロールするという
面倒臭さが有りますよね。それで狭くしています。
その内改善したいと思っています。
Posted by はらっち at 2012年03月28日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54599536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック