2012年04月20日

芦野・伊王野の桜情報

 黒田原へ出掛けた序に、芦野・伊王野地区へ車を飛ばして桜開花状況を観てきた。
黒田原役場前を含めて、略、満開に近い状況であった。天候が良ければ、この週末は満開の桜が楽しめそうである。
芦野の御殿山、平久江家のしだれ桜も満開に近い。
時間帯が悪く、写真に治められなかったのは、残念。

DSC00085ac.jpg
       ”塔の下岩観音の桜(4月20日、am11:00)"

想像していた通り、小さな駐車場は満車であった。多くのカメラマンが三脚を立てていた。ライトアップが予定されているようだ。

DSC00089c.jpg
       ”専称寺のしだれ桜(4月20日am11:30)"

専称寺のしだれ桜は見ごたえが有るが、この日は人影は無かった。
伊王野から、高原地区に上がって来ると、桜の開花状況も変化してくる。高原地区、例えば「友愛の森」は、週末の天候が悪いと、来週半ば頃が見頃だろうか。
posted by はらっち at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
那須の桜、きれいですね。
今年一番観たかった「塔の下の岩観音」の桜がはらっちさんの写真で見ることができて嬉しいです♪
27日金曜日には、那須入りして、私も、那須の桜めぐりの予定です。
Posted by 晴 at 2012年04月22日 09:26
専称寺の枝垂れ桜、見たかったです。。。残念!
来年こそは、実際にこの目で見たいと思います。
でも、実は僕、雨男なんですよ・・・(^^;
Posted by タケ at 2012年04月22日 14:38
晴 さんへ

いや〜、「岩観音の写真」ご覧頂き恐縮でっす。
昨日今日と寒く、高原地区は今週末は開花ではないでしょうか。
乞うご期待ですね。梅も残っているでしょうから、ろうばい、梅、桜と
ご覧頂けそうですね。お楽しみください。
Posted by はらっち at 2012年04月22日 19:36
タケさんへ

昨日、今日と寒かったです。我が家の寒暖計の最高気温は、4度でした。
伊王野専称寺、芦野平久江家のしだれ桜は、圧巻ですね。
私が行った時は曇り空で、青空が背景で無かったのが残念でした。
雨男ですか?一度アリゾナでお払いをしてきてください。(笑い)
Posted by はらっち at 2012年04月22日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55400177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック