2012年05月06日

皇太子ご一家お帰りに。

DSC00207c.jpg
     
 那須街図書館へ行った帰り、県道21号線ロイヤルロードを帰った。
池田の交叉点付近に来ると、婦人警官が立っている。これは、皇太子ご一家のお帰りの警備と直感。
「何時頃、お帰りですか」と若い婦人警官へ尋ねると、「間もなくです」と言葉が返ってきた。

追いかけられるように那須中学校の前まで行き、コンビニの駐車場へ車を停めた。既に沿道には30名余の人達が集まっていた。
川越から見えたという観光客の方は初めてらしく、勝手が判らないようである。
パトカーが通り過ぎると、「お父さん、見えるわよ」と携帯で写真撮影の態勢、「いや〜、先導してくるのは白バイですから、まだですよ」と説明をすると、照れくさそうに携帯電話を下ろした。
間もなくすると、白バイ先導で車列が見えてきた。
「黒塗りセダンではなく、ワンボックスカーですよ」と話をする。初めての体験の時、セダンに注力して失敗をした事を思い出しての助言である。

沿道側に雅子妃のお姿を眼にしたが、皇太子殿下、愛子内親王のお顔は判らなかった。
ご滞在中は、天候が悪く新緑の那須をご堪能出来なかったのではないだろうか。お好きな那須連山への登山もままならなかったのではないかと思う。次回は,愛子内親王がお休みを取り易い夏休みになるのだろう。
posted by はらっち at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
偶然、お見送りしたタイミングが一緒でしたね。ラッキーでした!
はらっちさんのカメラと腕の良さで、雅子様のご尊顔がハッキリ、クッキリですね。やはり、携帯のカメラでは一瞬のシャッターチャンスが・・ダフリ気味でした。(;゚ロ゚)
皇太子一家と入れ替わりで、しばらく近光荘周辺で静養させていただきます!
Posted by 小次郎パパ at 2012年05月06日 20:09
小次郎パパさんへ

皇太子ご家族に入れ替わって小次郎パパ家の
ご滞在ですね。
それで沿道に警官が立ち並んでいたんですね。納得。
雅子妃の笑顔がくっきりなのは、「あら、お久しぶりですね」と
スピードを落として頂いたのがラッキーでした。(チョット不謹慎なコメント)
御用邸と隣組の近光荘、山荘、我が家から上を見上げています。
静養と言いながら、連日の練習場通いと読んでいます。(笑い)
一度、25那須で出来れば良いのですが。
Posted by はらっち at 2012年05月06日 20:26
お久しぶりです。
先日仕事に行ったら、普段みかけない様相?の方々がチラホラ・・・。
私服警官の方々でした。^^
今日、至るところで護送車とすれ違ったので、やはり、今日お帰りになられたのですね。
はらっちさん、さっすが〜♪ナイスなタイミングの、グットなショットですね!
焼増し1枚お願いします(笑)
Posted by MAO at 2012年05月06日 22:25
すごい綺麗に撮れてる(≧∀≦)/
私事のようにちょっと感激してしまいました。
皇太子様ご一家は那須でGWを過ごされたんですね。
そう言えば昨日の雷雨は凄かったけど大丈夫でしたか?
我が家は小秋が家の中でもブルブルと震え上がっておりました。
Posted by あゆっち at 2012年05月07日 10:47
MAOさんへ

雅子妃の窓ガラスはもう少し下げて欲しいですね。
下がらないのか、お下げにならないのか、微妙ですが。
他人の頭越しにファインダーを覗かずに撮影したのですが
偶然上手く行きましたっす。
焼き増し、懐かしい言葉です。今は死語?
Posted by はらっち at 2012年05月07日 20:17
あゆっちさん

もう少し、お顔が撮れたらよかったのですがね。
今度は、那須塩原駅まで出掛けて撮影しましょうかね。
「一天にわかにかき曇り」と言う言葉がぴったりの雲行き
突然雷雨、那須でやることは、「コンセントを抜く」事です。
我が家のミミーも、雷、風の音、花火の音等大の苦手ですね。
犬達の聴覚は違うのでしょうね。
Posted by はらっち at 2012年05月07日 20:24
こんばんは!
雅子様の明るい表情が、はらっちさんの写真から、伝わります。
雅子様も、那須が大好きなのでしょう。
素敵な写真ですね。
Posted by 晴 at 2012年05月07日 23:27
晴 さんへ

オッハ〜、です。
もう少し、窓ガラスを下げて頂ければ良かったのですが・・・。
皇太子殿下は、那須連山へ登山の予定だったともれ聞いていますが、
ニュースが無いと言う事は実現しなかったのでしょうか。
どちらかのご婦人のように「おっかけ」をしましょうかね。
年齢制限は有りますかね?
Posted by はらっち at 2012年05月08日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55689950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック