2012年05月11日

25那須GCでプレー

DSC00529c.jpg
      ”クラブハウス方面を望む(5月7日午後)”

 昨年11月末より、ゴルフから遠ざかったいた。肩を痛めた事が理由である。年齢を考えれば、四十肩、五十肩でもないはずだが、痛みが取れず寒い事も有って、意欲も湧いていなかった。しかし、運動不足も甚だしく、動かしてみようと思い立った。

午前中掛かると思われていた用事が11時過ぎに終わり、ゴルフをしようという気になった。
「午後、ゴルフに行きませんか」とご近所のY田さんへ電話をすると二つ返事で、「やろう、今からスタートの申込をしてくるわ」と返ってきた。
「それじゃ〜、S丸さんへ電話しますね」と携帯電話を掛けるも、「電源が切れているか、電波の届かないところ」とつれないメッセージが流れてくる。S丸さんの山荘付近は、受信環境も悪いと聞いているので、固定電話に切り替えても呼び鈴だけで応答が無い。
その内、着信履歴をみて電話が有るだろう、Y田さんと話し昼食もそこそこにゴルフ場へ出掛けた。後で判った事であるが、受信記録も無く気が付かずにゴルフ練習をしていたようで、残念な思いをした。

「25那須GC」は、愛犬の散歩コースに近い。午後から回り放題で2,850円であるが、いつの間にか500円の割引が無くなっていた。「お客さんを逃すんじゃないの」と、キャディーマスターへ冗談を言う。
12時半、スタートする。8番ホールに来るとY田さんが、「ピッチングを忘れたので家にとりに行ってくるよ。ちょっと待っていて」と、コースに沿った小川を渡り自宅方面へ消えて行った。確かに、コースからも自宅が見えているが、プレー中に自宅へ行くなどとは考えも付かない。
中々、帰ってこない、次のパーティも前のホールまで来ている。
すると、足元汚した姿で戻ってきた。小川の飛び石で滑ったとのこと。又、突然帰宅したご主人に奥方も驚き、忘れ物に呆れていたらしい。当分笑い話になりそうだ。

ゆったりと回って1ラウンドすると4時になっていた。「もうハーフ、回る?」とY田さんが投げかけてくる。「いや〜今日は止めましょう」とマスター室の前に、カートを着ける。
コース内のツツジも開花し始めた。芝も緑を増してきた。歩いて行けるゴルフ場が有るなど、贅沢な話しである。
posted by はらっち at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
折角のお誘いだったのに、電話が繋がらなくて申し訳ありませんでした。しかし何故なんでしょうね?履歴にも残っていないなんて・・。
青木で繋がらないのは問題ありです。孫さんに苦言を言いたいですね!
しかし、Y田さんのPWの件は普通ではあり得ませんよね。まさしく目と鼻の先・・。良い環境ですね!(^ ^)
次回、また都合が合えば、よろしくです。
Posted by 小次郎パパ at 2012年05月12日 06:25
小次郎パパさんへ

本当に残念でした。
通信障害? 孫さん、何か隠し事していませんかね。(笑い)
Y田さん、相変わらず常人では考えられない行動をします。(笑い)
カートに履き替えて濡れた靴を載せて走るなぞ、ベトナムでもありえません。
肩の調子も回復基調、次回は是非。
Posted by はらっち at 2012年05月12日 08:27
天候を見て、その時の気分(機嫌?)で、
思いったったらゴルフへGO!
・・・なんという那須在住ならではの贅沢ですね。
プレー中にPWを取りにご帰宅、そして転倒・・・大変失礼ながら、
思わず笑ってしまいました。
いつか、いつか、(来年?再来年?数年後?)私もゴルフに誘ってくださ〜い。
今はまだ、帰宅したんじゃないかと思われるくらい、旅がらすセットを持って、
やっとグリーンに辿り付きますので^^;
Posted by MAO at 2012年05月15日 08:17
MAOさんへ

プレー中に自宅へクラブを取りに行く、なんて前代未聞ですよね。
あそこの小川が渡れる事を初めて知りました。
飛び石がないとチョット難しいいです。
いつでもお誘いできますよ。ご一緒しましょう。
Posted by はらっち at 2012年05月16日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55777103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック