2012年06月29日

ヤマアジサイ(クレナイアジサイ)

DSC02775c.jpg
      ”庭のクレナイアジサイ(6月29日)”

 庭には何本かのアジサイがある。母の日プレゼントのアジサイも地に下ろしたので、勢いが良い。
大きくなり過ぎて困っているのも正直なところである。

夏椿の下に「クレナイアジサイ」がある。これは大きくなっても50cm位なので、過保護になっている。今年も、普通のアジサイより早く花を付けた。

この開花状況をみて、那須街道赤松林(アジサイ街道)へ行ってみたが、まだ三分咲きと言ったところであろう。この2〜3日気温も上がるようなので早まるかもしれない。今年はどうした事か、下草刈りがされなくて、見映えが悪い。晴天下のアジサイは、似合わないので一雨欲しいところである。
posted by はらっち at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
綺麗な紫陽花ですね!淡いピンクの色も可憐で過保護なのがわかります。我が家の野放し紫陽花も雨があがったら剪定してやりましょう。6月27日から東北に4泊5日で行ってきました。高速バスで那須も通ってきましたよ。佐野SAで休憩した時爽やかな気候にジメジメの九州から来た身には爽快でした。留守をしている間に特注バッグもゲットされており、これは旅行の時拝見いたしましょう。
Posted by ホーガン夫妻 at 2012年07月02日 09:50
ホーガンご夫妻へ

東北へ来られてましたか。那須高原SAでの休憩は無かったんですね。
佐野SAまで会いに行きましたのに。残念!
先週は、天候も良く楽しまれたのではないですか。
那須高原は、湿度が低いですよ。是非、一度お出掛けくださいな。
福島空港までお迎えに行きま〜す。約40分です。
ハイ、旅行に持参したいと思います。乞うご期待!
Posted by はらっち at 2012年07月02日 12:07
随分ご無沙汰しております。お元気そうで時折楽しく拝見させていただいています。相変わらずヨーロッツパの旅をおうかされていますね。私も先日イギリスに行ってきました楽しかったですが年々遠く感じる様になりました
那須高原にもまたお邪魔したいと思っております
お元気で(~o~)/~
Posted by 堺のおばさん at 2012年07月18日 14:20
堺のお嬢さんへ

こちらこそご無沙汰です。イギリスへ行かれましたか。
オリンピックを控え華やかでは無かったですか?
イングランドの田舎も良かったのでは。
近い内に、ウィーン紀行をHPにアップします。
お楽しみに〜!
Posted by はらっち at 2012年07月18日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56777451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック