2012年07月29日

景観法を意識したお店

DSC00775c.jpg
    ”移転 セブンイレブン一軒茶屋店オープン(7月27日)”  

「この折込を持参するとセブンイレブンでお醤油が1本頂けるらしいの」と妻が話しかけて来た。
「どうせ、小瓶のサンプル程度じゃないの?」
「1リットルらしいわ」と、連れて行って欲しい口ぶりである。

黒田原の帰り21号線ロイヤルロードを走って、一軒茶屋のセブンイレブンに着いた。この場所は、道路を挟んで別のコンビニがあって競っていたが、セブンイレブンの牙城を崩せず、営業を止め空き店舗になって大分経つ。セブンイレブンは、この場所に移転した。前の場所は、駐車場も狭く利用者には不便な立地であったので、広くなった駐車場は利用者の大半を占める観光客、別荘族の人達には歓迎されるのではないだろうか。

ファサードを見ると、那須町の景観条例に配慮して、オレンジ・グリーンのコーポーレートカラーを使わずに白地に茶色の文字である。行灯看板も同様である。無関心な店舗が多い中で好印象だ。

「お醤油だけ頂く訳にはいかないわ、食パンも買ったわ」と言いながら、妻が車に乗り込む。A元さん経営のこのセブンイレブンは、GW期間中は国内でトップクラスの売上と言う話を耳にする。
満車の駐車場を後にして、17号線那須街道を下って家路に付いた。


posted by はらっち at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
私も、開店当日にちょっと立ち寄って帰りました。まさに、我が家のために新装開店してもらったようなお店です。(^ ^)vセブン、イレブン、良い気分〜♪
駐車場のスペースが広くなったのは◎ですね!この次行った時に、ゆっくりと店内を拝見しようと思ってます。
明日から明後日まで急遽仕事がついて・・上空を3往復させてもらいます。なるべく高いところを静かに通過しますので、ご容赦願いま〜す♪(この時期、かき入れ時ですからね〜!)
Posted by 小次郎パパ at 2012年07月29日 20:11
金曜日、私も、一軒茶屋のセブンイレブンのオープニングセールに行きました。
ケイオンのフィギャー欲しさにおーいお茶を6本。
50円引きにつられて、おにぎり3個等々購入しました。
宿泊客や別荘の人たちに便利な品ぞろえですね。
折込持参でお醤油をいただけるなんて、知らなかったです。
Posted by 晴 at 2012年07月29日 21:05
小次郎パパさん

確かにお抱えの店みたいなものですね。駐車場が広くなり
高級外車も安心して駐車できますね。ま〜行き帰りは
気を付けないといけませんが。(笑い)
大いに稼いで下さい。
まさかコースマネージメントが目的では有りませんよね。
お客様第一ですよ。(爆)
Posted by はらっち at 2012年07月29日 22:24
晴さんへ

店内は賑わっていましたね。
セブンイレブンのおにぎりは絶品ですよね。大好きです。
K−ONのフィギャーですか・・・・、チョット考え中、晴さんの年齢や如何に。
醤油のプレゼントは、高原定住年金生活者生活支援ですから
晴さんには該当しませんよ。(笑い)
Posted by はらっち at 2012年07月29日 22:31
先日、行きつけの温泉「バンビの湯」の帰り道、
「あれ?セブンが移動してる?」とビックリ。
リサーチ不足でした^^;
那須検定のためにも、幅広く勉強しなくちゃ!
あそこなら車が出入りしやすくていいですね。
私は温泉帰りに、アイスクリームを買いに、よく立ち寄ります。



Posted by MAO at 2012年07月30日 20:45
MAOさんへ

駐車場が広くなって、店も「うはうは」かも知れませんね。
これで売上倍増?
天皇家も御用邸滞在中に利用しやすくなった?そんな事は有馬温泉でしょね。
環境に配慮した色使い、このような店が増えると良いのですけど。
Posted by はらっち at 2012年07月31日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57316804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック