2012年08月05日

那須高原コテージ茶臼の森

DSC02046c.jpg
     ”ラウンジ (8月5日昼)

 久しぶりで「コテージ茶臼の森」のオーナーF明さんを訪ねた。この時期大変忙しいので、訪れるのを控えていたが、「ちょっと、お願い事が有るので寄ってくれない?」という電話があった。
やはり、駐車場は車で一杯で、夏休みを利用した家族らしい人達で賑わっていた。「この時期、忙しくないと困るしね」というオーナーの声。「来月になったら、ラウンジで一杯やりましょう」と声を掛けて頂いた。清涼感一杯の敷地はいつ訪れても良いものだ。

DSC02055c.jpg
  ”68号線のひまわり畑(8月5日)

「茶臼の森」へ行く途中で、68号線沿いの小深堀近くで「ひまわり畑」を見つけた。帰りに立ち寄ってみようと思っていた。昨年は気が付かなかった。道路より牧場に向かって一面のひまわりである。花はそれほど大きくない。これは雄大に撮らなくては、と思いながらファインダーを覗くと電線が横たわっている。已む無く電線を避けて一枚撮影し帰路に付いた。
posted by はらっち at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
F明さん、お忙しくしてらっしゃるようですね。最近はすっかりご無沙汰になってしまいましたが、また暇が出来たときにでも、ご一緒に球遊びなどしてみたいですね。(^o^)
今日はシルバー人材センターのかたに庭の雑草抜き、植栽のトリミングなどをお願いしています。さすがに、慣れた手つきで手際よくやってくれますね。あとの細かな作業は、自分たちで少しはやらなければと思ってます。(^^ゞ
Posted by 小次郎パパ at 2012年08月07日 10:02
小次郎パパさん

コメント頂きながら遅くなりました。例の「ニワトリ病」です。
夏休み期間中は、「茶臼の森」は、猫の手、犬の手、何でも手を借りたい程の
忙しさですね。9月におなれば、芝刈りもご一緒できるでしょう。
庭木の剪定は、プロに任せた方がイイデスよね。形が悪くなりますから。細かな作業は運動不足解消の為にどうぞ。
Posted by はらっち at 2012年08月11日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57449158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック