2012年09月07日

那須高原は、まだ緑色。

 休暇村那須で打ち合わせがあった。上に上がる機会も少ないので、この時を利用して周遊したみた。八幡温泉、駒止の滝、恋人の聖地などである。
今月25日頃からは、山肌を赤く染め始める那須連山であるが、その気配は無い。今の時期では当然であろう。観瀑台も同様で駒止の滝周辺も緑に囲まれて水を落としていた。

DSC02158c.jpg
      ”恋人の聖地より湯本温泉地区を望む”

恋人の聖地もすっかり修復し、駐車スペースの白線も初々しい。一組のカップルが撮影に興じていたが、閑散としていた。遠く、ウエルネスの森、25那須GCも見える。焚き火らしい煙が立ち上っているのが我が家付近であろう。見通しの良い事に眼を凝らしてしまった。

DSC02157c.jpg
      ”那須温泉ファミリースキー場”

 休暇村那須に隣接して、「町営の那須温泉ファミリースキー場」がある。初心者用、名前の通りファミリー向けである。スノーボードは禁止らしい。ゲレンデの傾斜もなだらかである。「ハングライダー教室」との看板が有り、どのような状況かと歩いてゆくと若者たちが、談笑していた。
ゲレンデ方面を見上げると茶臼岳に向かうゴンドラが遠くに見えていた。まだ、緑一杯の那須高原である。
posted by はらっち at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
9月に入って急に秋の足音が聞こえるようになりましたね。那須の紅葉、今年はちょっと遅くなりそうですね。
Posted by タケ at 2012年09月09日 21:51
タケさんへ

最近の那須高原の朝夕の気温は、結構下がってきています。
来週末には、峠の茶屋まで行って確認してきます。
お出掛けください。
Posted by はらっち at 2012年09月12日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58084141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック