2012年10月31日

温泉神社境内のモミジ

DSC03115c.jpg
    ”見立神社前のモミジ(10月31日)”

 ビジターセンターへ行く用事があった。殺生石周辺の紅葉を見ると綺麗に色付いている。予定時間より早く着きそうなので、那須温泉神社に寄り道をした。毎年、見立神社前の「いろはモミジ」の紅葉を撮影している。昨年は、10月28日にブログの記事にしていた。「チョット早いようだ」という記事と、今日が見頃から推測すると昨年も同じ時期なのだろう。
留守中に、那須連山の今シーズン初めての冠雪も有ったらしい。これも昨年と同じである。観瀑台からの駒止の滝も絶景かも知れない。明日早朝、出掛けてみようかと思う。
posted by はらっち at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
旅行疲れも時差ボケもなく元気そうで何よりです!
美しいクロアチアを堪能されたようで何よりです。
最後の飛行機の遅れで一緒に出かけられたご夫妻は災難でしたが、またこれも月日と共に笑い話の旅の思い出になるかと・・・
私もカナダから帰国する時にスーツケースは飛行機に乗っておらず一緒に帰国する事はかないませんでした(笑)
今では笑い話ですか・・・
クロアチア旅行記は大いに期待しておりますので(*^m^*) ムフ・・・

那須は紅葉が今が見頃でしょうか♪
美しい日本もゆっくりと堪能してくださいね。
Posted by あゆっち at 2012年11月01日 09:25
クロアチア旅行の写真も楽しませていただきました。世界中には綺麗な風景がたくさんありますね。
日本では、このもみじの紅葉が格別ですね。
私も、今週末は、那須で紅葉を楽しみます。
Posted by at 2012年11月01日 11:39
あゆっちさん

ホーガン夫妻は、災難でした。駐機中に除雪など出来ると思うのですが
何か手順が有るのでしょうかね。
私も一度、ジュネーブ・フランクフルト経由で帰国した時、スーツケースが
一緒に帰国できませんでした。初めての経験でしたね。
ジュネーブのカウンターで、プライオリティーのタグを
付けた気配が無かったので気になっていたのですが、やはりでした。
クロアチア顛末記、期待されるとプレッシャーですね。ま〜頑張りますです。(笑い)
Posted by はらっち at 2012年11月01日 13:10
ハンドルネームが有りませんが、IPアドレスから**さんと
勝手に解釈しました。
駒止の滝と平成の森「ふれあいの森」入り口付近の「あぶらつつじ」を
ご覧下さい。お勧めです。ベトナムコーヒーを携帯されてお楽しみください。
「あぶらつつじは」は、記事にしたいと思っています。
Posted by はらっち at 2012年11月01日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59699358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック