2013年01月06日

クロアチア・ラストケ村を想う

DSC02917c.jpg

 昨年10月のクロアチア・スロヴェニア旅行の時、プリトヴィッツケからザグレブへ行く途中、小さな村を道路際から観た。河を隔てて家が点在する小部落といったとこらだが、その光景が素晴らしい。断崖絶壁の上に建つ家の周囲、処によっては家の下を川が流れ、滝になっている。
帰国して、写真を整理していて、その村の名前を書きとめていないことを反省。一昨日、HPのアドレスを添付して、その時の旅行社阪急交通社へメールで問い合わせたところ、直ぐに返信を得た。「ラストケ村です」と。返答の早さに感謝。直ぐに、ネットで「ラストケ村」を検索すると、数多くの記事がある。知る人ぞ知る名所らしい。

DSC02922c.jpg

道路と河を隔てた所からの撮影で、思うようにならなかった。他のブログ記事では、村の中にペンションもあるらしい。ザグレブからも遠くない。機会を見てカメラを片手に再訪したいところである。
posted by はらっち at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
待ってました!クロアチア旅行記!
どれもこれも素晴しいお写真ばかりで、ぜひとも
ポストカードにしたいですね♪
それにしても、こんな素敵な街々が世の中?にはあるかと驚かされました。
おかげでいい夢見ました。笑
Posted by MAO at 2013年01月08日 19:50
MAOさんへ

クロアチアは、最近脚光を浴びているのが判ります。
クロアチアというと、ミルコビッチしか連想出来ませんでした。
知らないでしょうね、ミルコビッチを(笑い)
このラストケ村、是非、再訪したい所です。グーグルMapで調べなおしちゃいました。
イスラエルよりチョット先ですから、行けますよ。(笑い)
Posted by はらっち at 2013年01月09日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61252321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック