2013年05月30日

コスタ・ノヴァへ

スケジュールの間にアヴェイロ1日泊を入れた。2005年にも訪れているので、他の地でも良いとと思っていたが、近くに「コスタ・ノヴァ」があるのをテレビの海外旅行番組で知った。人気の高いガイドブックにも5行ほどの紹介である。ここを訪れるためにアヴェイロを再訪したようなものである。
「コスタ・ノヴァ」へは、アヴェイロの駅前よりバスで約40分位で到着するが、どの辺が目的の場所か、きょろきょろしながら不安な心境で車中で過ごしていたが、この辺だろうと停車ボタンを押すと、運転手から「もう〜終点だよ」と声が返ってきた。

全景を写すのは難しいが、パノラマで撮ってみた。新しい街造りが進んでいるようである。中心の魚市場、新鮮な魚を材料としたレストランは、テレビで紹介された通りである。

当初、29日に「コスタ・ノヴァ」行きを予定していたが、天気予報では当日は雨となっていたので28日にアヴェイロに到着すると、ホテルに早いチェックインをお願いして、荷物を解きそのまま、バスで向かった。撮影結果も満足してホテルへ戻ると、何とメディアが抜けている。サブカメラのメディアを差し替えて、夕刻の運河沿いの写真を撮り直す。そして、翌日、空模様を気にしながら8時のバスで、再訪した。幸いにして、少しの間晴れ間がのぞいた。安堵の気持ちでホテルに戻ったが、又、違った点で思いで深い場所「コスタ・ノヴァ」になった。
posted by はらっち at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行
コスタ・ノヴァとは・・「新しい海岸」という意なんですよね。奇麗で爽やかなリゾート地であることが、写真から伝わってきます。そう言えば・・雰囲気的にはロス郊外のサンタモニカを感じさせますね。残された時間、お天気と人情に恵まれることを願っております。(^ ^)
Posted by 小次郎パパ at 2013年05月30日 07:44
小次郎パパさんへ

この地では、今は観光シーズンでは無い?のでしょうかね
閑散としていました。売り物件も多く目につき現実は、厳しいような。
そうですね。アメリカ西海岸に似ているかも知れません。
違うのは、オラですかね。(笑い)
今日は、オビドスへガイドブック頼りに日帰りです。天候が思わしくないようで。
Posted by はらっち at 2013年05月30日 13:51