2013年06月28日

那須街道のアジサイ開花状況

DSC04816c.jpg
     ”アジサイ街道の開花状況 (6月28日10時頃)”


 県道17号線那須街道は、旧4号線の分岐点より高原に向かって走る。
アカマツ林の間を走り両側にアジサイが植えられ、俗称「アジサイ街道」とも言われている。
今日久しぶりで、那須街道を走り大田原まで出かけた時、アジサイの開花状況をみた。例年のように一面アジサイが満開とは言えない。まばらである。つぼみも少ない。我が家のアジサイもつぼみが少なく期待薄であるが、それと似ている。それでも開花しているアジサイは、雨に濡れて鮮やかなブルーの彩である。
posted by はらっち at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
退院後の開放感を楽しんでらっしゃるようですね。(^o^)
雨に濡れたアジサイは、ひときわ鮮やかに見えますよね。今年は、我が山荘のアジサイも開花が遅れているみたいでした。やはり、長かった冬のせいですかね・・?しばらくの間、季節の花を楽しむことにいたしましょう!
先日帰りがけに、戸田のヒロガーデンで白バラの株(ヨハネパウロ2世)を買って帰りました。2世ものと言っても、一年ものです。今の時期に蕾を切り落としてしまう必要があるそうですが・・なんだか忍びなくて。そのほうが、秋に花付きが良くなるそうです。ま、はらっちさんには・・釈迦に説法ですね!(^_^;)
Posted by 小次郎パパ at 2013年06月28日 22:20
小次郎パパさんへ

17日間の病室生活は、想像以上に筋力の低下をしますね。
一日1万歩、これもゴルフのスコアを上げる以上に難しそうです。(笑い)
小次郎パパさんの山荘には、バラが似合いますね。
釈迦に説法ですか?まだお釈迦様の領域には、修行がたりまへん。(爆)
Posted by はらっち at 2013年06月29日 07:45
赤松林の散歩道を歩くのもいいかもしれませんよ。無理をなさらず、お大事になさってください。
Posted by タケ at 2013年06月29日 09:07
タケさんへ

お見舞いありがとうございます。
今日のアカマツ林は、アジサイで彩られていましたね。
2kmの散策は、運動不足解消にも良さそうです。珍しい山野草も
ありますから良い所ですね。
Posted by はらっち at 2013年07月03日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70145935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック