2013年09月19日

Y田さんの紙パンツ

GUM06_CL06095.jpg

  先日、Y田さんのご自宅を訪ねると、集団検診の話題になった。
「町の集団検診で大腸の再検になってね」
「それじゃ〜カメラを入れるんですか、あれっ、大変のようですね」と私。
「看護師に話を聞くと、検査前の特定の食事、そして検査前に下剤で空っぽにするらしいだよね」
「たっぷりと下剤を飲むようですね」
「そう、2リットルね。飲んだ後、病院へ向かうんだけど、移動途中でもよおすこと無いの、って看護師に聞いたんだよね、すると、心配の皆さん、紙おむつを着けているようですよ、て聞いてね」
想像がつく。思わず吹き出してしまった。
その後、Y田さんは、近くの薬局系スーパーへ出掛けた。
「紙おむつありますか」
店員は「どなたがお使いですか」と質問、性別により形が異なるなど種類があるらしく、そのことの確認だったようだ。
Y田さんは、性格からして事細かく説明をしたのであろう。
すると店員は「紙おむつでなく紙パンツですね」と展示場所へ案内をした。
「えっ、1枚いや念のため2枚位あれば良いんですが」
「これはバラ売りは無いんですよ」と。 しぶしぶ大きな袋を抱えて帰宅。
「その内、御厄介になることも有るでしょうから、ストックで良いんじゃないですか」

検査の結果、大事に至らなかった事は聞いたが、その後の紙パンツの行くへに付いては聞くのを忘れた。
明日は、ゴルフをご一緒する予定である。楽しみな話題が増えた。


posted by はらっち at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
題名を見た瞬間に、もう爆笑です!(^_^)
Y田さんは、ホント話題に事欠かないですね。

唯一薬局で、
「紙のオ・シ・メありますか?」って
言われなかっただけ、よかったと思います。笑
明日笑い過ぎて、スコアに支障がでませんように・・・。笑
Posted by MAO at 2013年09月20日 20:59
Y田さんとの話・・笑い過ぎて咳き込みがひどくなりました。想像しないようにしたいと思います。(笑)
人それぞれ、いろんな悩みを抱える年代になりましたね。たまにゴルフでもして、楽しく過ごせる人生なら・・可としなけりゃなりませんね。ただし、紙おむつでゴルフすることだけは・・絶対にNo!です。マナー違反です!打つ前にOBです!(笑)そこんとこ・・Y田さんによく伝えておいてくださいな。(^ ^;)
Posted by 小次郎パパ at 2013年09月21日 07:41
MAOさんへ

Y田さんは、あちらの系統ではないようで心配はしていませんが
大腸検査が病みつきにならなければと、(ちょっと品位が無いコメント、笑い)
紙パンツで種類があるのに驚いたようです。「一度行ってみてよ」と
アドバイスを頂きました。次回は、「はらっちの紙パンツへの挑戦」を
考慮中で〜す。

Posted by はらっち at 2013年09月21日 07:50
小次郎パパさんへ

症状を悪化させるような情報に反省しています。(笑い)
Y田さんは、話題に事欠きませんね。叩けば、色々と出てきますね。
紙パンツ、絶賛していましたね。温かくソフト感があって
これに男性の癒しになる模様が付いていたら、いうこと無いと。
その内メーカーに提案しかねないかも。
昨日のゴルフでは、未着用でした。浴室で確認済。(爆)
Posted by はらっち at 2013年09月21日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76106740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック