2013年09月24日

駒止の滝紅葉は?

DSC05115c.jpg
     ”駒止の滝 (9月24日 9時半)”

 ここ数日、朝晩は気温が低くなり、すっかり初秋の那須高原になった。我が家のデッキの最低温度計は、10度〜12度位である。
休暇村那須へ行く用事があり、寄り道して平成の森入口の一つ観爆台へ行った。平成の森を散策して帰ってこられた人達が観爆台へと流れて行くが、空いた時を見計らって、観爆台より駒止の滝を観た。
「ちょっと、紅葉には早いね」という観光客の声が背中をたたく。まだ紅葉には程遠い。
ここまで来ると、北温泉でひと風呂浴びて帰りたいという衝動に駆られるが、これから打合せが待っているのでそうも行かない。紅葉を眺めながらの露天風呂、その内タイミングをみて出掛けてみようと思う。
posted by はらっち at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
駒止の滝も、そろそろ秋色モードに入りましたね。連休も終わったので、静かな那須が戻ってきたのではないでしょうか。
北温泉・・懐かしいですね〜。銀世界の露天風呂は経験しましたが、紅葉の時期は更に素晴らしいんでしょうね。(^ ^)でも、今の私にとって、あの階段の上り下りは・・ちょっと厳しくなったみたいです。元気になったら、また行ってみたいと思いますね。
Posted by 小次郎パパ at 2013年09月25日 08:38
小次郎パパさんへ

最近、朝夕の気温がめっきり秋らしくなってきましたっす。
北温泉、確かに坂がキツイですね。行きは、転がりながら
行けますが、帰りはロープで引き上げる事にするか、
特別に荷物扱いで、キャタピラ付きの運搬車でお願いするか。
幾ら取られるか心配で、身体が冷えてしまう?そうかもしれませんね。(笑い)
Posted by はらっち at 2013年09月25日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76495810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック