2013年10月06日

今朝の那須連山

DSC05172wc.jpg
     ”喰木原 からの那須連山 (10月6日7時頃)”

 愛犬の散歩をしながら、那須連山を見上げると雲海が漂い、朝日が山肌を照らしていた。茶臼岳の南山肌の色合いが変わってきている。この様子だと、牛ヶ首、姥が平付近は、絶好の紅葉が楽しめそうである。
昨日の雨で、洗われた木々が色艶を増して、輝いているに違いない。那須街道は渋滞であろう。
明日は、知人をお連れして山頂駅まで出掛ける予定にしているが楽しみである。
posted by はらっち at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
山頂付近は紅葉が見ごろなんですね。と言うことは・・山麓は今月後半でしょうか。
今日の午後から、久しぶりに山荘へ出かけようと思ってます。衣類、寝具の模様替えと、気分転換、静養等・・諸々です。ちょっと気掛かりなのが、スズメバチですね。今年は多いと言われていますが、山荘付近に巣作りされていないことを願ってます。
Posted by 小次郎パパ at 2013年10月06日 08:43
小次郎パパさんへ

峠の茶屋まで行っても、朝日岳、鬼面山付近の紅葉が楽しめますよ。
スズメバチ、ですか〜、資産家が狙われるみたいですから
大きな巣を作っているかもしれませんよ。(笑い)
今週は、バタバタとしていますが、時間をみて珈琲を
ご馳走に伺いたいと思います。宜しくです。
Posted by はらっち at 2013年10月06日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77604854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック