2013年12月01日

ブログタイトルの変更

DSC00212c.jpg
        ”グランデコの紅葉 (2008年10月16日撮影)”

 2009年2月、今の形式でブログを再開した。「三日坊主の日記」とタイトルを付けたが、何とか続ける事が出来ている。「三日坊主の」のタイトルは一般的らしく、類似したものが数多く出てくる。やはり独自性のあるものと思い、タイトルを変更することにした。
改訂したタイトルも目新しいものではないが、記述内容に即した「スローライフ」とした。道楽的な商売もやめたのでセカンドライフでも無かろうと、検索キーワードになり易い今日的な「スローライフ」を付けて「スローライフin 那須高原」としてみた。
日常の政治的、思想的な話題を取り上げても頭が回らないので、那須町の話題、自分の生活を主に関係者への息災報告と筆不精の代役も兼ねている。ま〜、楽しみながら続けたいと思っている。
posted by はらっち at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
タイトル変更ですか〜?確かに、三日坊主じゃありませんでしたからね。(^o^)
今度の「スローライフ・・」は、正統派の良いネーミングではないかと思いますね。那須高原のさまざまな話題について、これからもカメラレンズを通して「はらっち流」情報を発信して下さいませ。無理しない程度に、お互い続けていきましょう!(^_^)/
Posted by 小次郎パパ at 2013年12月01日 12:10
小次郎パパさんへ

「三日坊主」で検索すると、類似のタイトルが多いです。
私レベルのご仁が多いということで、安心はします。
しかし、これではいけないと、小次郎パパさんの高尚なタイトルは
難しいですが、生活に即したタイトルにしてみました。
お互い「継続は健康なり」で楽しみましょう。

Posted by はらっち at 2013年12月04日 07:34
自分のブログもサボり、はらっちさんのブログも久しぶりに拝見したら、
タイトルが変わっていました。^^;
「三日坊主」は、私のお題かもしれません。苦笑

ゆったりと那須を満喫される様子を、私の人生のお手本として、
これからも楽しみに覗き見(笑)させていただきます。☆彡
Posted by MAO at 2013年12月10日 13:01
MAOさんへ

えっ、今頃お気づきで・・・・・・(笑い)
余りにも類似したタイトルが多いので、変更しましたっす。
私は年金生活者、まだ現役のMAOさんには、釈迦力になって
働いてもらわなければ(爆)
今度は、プレミアムページを作成して有料を検討しています。
(そんなアホな)
Posted by はらっち at 2013年12月10日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81787801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック