2014年01月09日

カラオケへ

IMG.jpg
     ”カラオケ メロディーランド会員カード”

 忘年会が新年会に代わって、それも昼食付きのカラオケパーティーとなった。
那須高原地区のカラオケ施設情報は豊富に持ち合わせていない。エピナール、リンドウ湖ロイヤルホテル内は立派な個室が有り、その他にはもんじゃ若くらいしか判らない。黒磯の「カラオケ メロディーランド」は、2年前になるだろうか、O村女史を誘ってからで2回目になる。今は、何処のカラオケ店でも当たり前らしいが、ランチが取れて歌えてリーズナブルである。都会のカラオケ店と違って部屋がゆったりとしていることも良い。現職時に二次会と云うとカラオケが出来る行きつけのパブへ出入りしていたが、カラオケボックスには無縁であった。
今回は、普段のお世話になっているK瀬女史と、O村女史と三人。1時半に到着後、早速に入室。
受話器を取って「食事の頼み方が判らないので、部屋まで来て頂けませんか」。係員は、嫌な顔一つせず間もなく現れた。
「ランチとセットになりますか、それと飲み物はどうなりますか」
「フリータイムを選ばれていますので、個々のの注文になります」
「順番が回ってきた時、直ぐに中断できる食べ物が良いわね」「そこまでコンをつめなくても」
そのような会話からスタート。
ゆったりとしてソファーで、ランチを食べ、ドリンクを片手にそれぞれのレパートリーで宴は進む。K瀬女史は、普段の会話と違った声質に「汚れのないすんだ声〜」とちゃちゃを入る。澄んだ歌声に驚き。
あっという間に3時間半が過ぎ、5時近くになった。「そろそろオオトリにしましょう」で終了。
酒が入らず歌うのは、珍しい。それぞれに「楽しかった、定例にしましょう」と異口同音。
那須街道を上がる頃には、戸張もおり始めうっすらと白いものも目に付く。今夜は雪になりそうである。
posted by はらっち at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いやー、お疲れ様でした。
ほんと、楽しかった。
この3人組最強だと思います。
相手のことお構いなしにそれぞれが自分の世界
に没頭。それでいて3人とも楽しかったんだから…不思議。しかも、レベル高い。
今までは、このメンバーでこの歌はどうかな?
とか、途中歌えないとこあるかも?なんてことが気になっていましたが、
何でもありで楽しきゃいいのみたいな空気感じて気持ちよーく歌えてサイコ―でした。
また、行こうね。
 
私、普段の会話の声もいけてると思うんだけど…(笑)
Posted by すみパン at 2014年01月09日 22:00
すみパンさんへ

いや〜、疲労感は有馬温泉。久しぶりのカラオケを満喫しました。
カラオケは自己満足の世界、今風の合唱形式?であれば
ノリノリの振り付けもあるんでしょうけど、正統派の
歌唱力での勝負(笑い)
ハイ、普段の会話は年齢相応かと、歌声は30歳ほど引きましょう。
(あれっ、それでは幼稚園?、ヨイッショ)
Posted by はらっち at 2014年01月10日 08:30
新春カラオケパーティーは、両手に花の3サムだったんですね。こいつぁ〜、春から縁起がいいですね!(^ ^)\
湯本地区にも最新のカラオケ施設が出来ると良いのですがね。今のところ、若さんくらいのもんじゃ・・でしょうか。あそこの機械は、時々言うことを聞いてくれませんから・・。(笑)この時期は、戸外での球遊びより、室内のカラオケに興じたほうが無難でしょう。カラオケ施設でシミュレーションゴルフが出来ると、もっと繁盛するのでは?
Posted by 小次郎パパ at 2014年01月10日 08:30
いや〜ホントに楽しかったですぅ!
ありがとうございました。

何でもありの楽しけりゃ最高〜!
人生のテーマにしたいと思います。
・・・いや、もうなっています。^^

のっけから、きゃりーぱみゅぱみゅ♪とは、予想外でした!笑

次回への課題曲も出てきて、やっぱり人生目標があるっていいですね。笑
「松ノ木ばかりが松じゃない〜」がずっとリフレインされています。^^;
Posted by MAO at 2014年01月11日 09:06
小次郎パパさんへ

はいっ、新春から盛り上がった新年会でしたっす。
アルコール無しで、これだけ出来れば怖いもの無しです。
もんじゃ若は、レーザーディスクから通信に換えて欲しいですね。
それには通わなくてはいけませんかね。
自然豊かな那須高原、屋外型のカラオケ施設はどうでしょうか。
「それでは次は、那須岳に向かって(帰ってこいよ♪)を歌います」
シュミレーションゴルフも良い提案かと。もんじゃや若に提案しましょう。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年01月11日 11:54
MAOさん

次回は、キーボード持参でお願いします。
しかし、お二人の声はお若いですよ。(ヨイショ)
すみパンさんも、寝ずに出だしの曲を考え、
「ぱみゅぱみゅ」にしたのでは。(笑い)
次回のおおとりは、吉幾三の「ひろしです」でしょう。
Posted by はらっち at 2014年01月11日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84947288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック