2014年01月12日

那須高原 立寄り湯温泉周遊券

IMG.jpg
      ”立寄り湯 温泉周遊券 ”

 那須高原冬の大感謝祭事業の一つに「温泉周遊券」の発売がある。例年のことである。
使用期間は、12月1日から翌年の3月31日まで。この期間中は、この周遊券を利用すると、約30〜40%OFFで利用できる。この周遊券を心待ちにして購入して利用している。

今回の周遊券は、スタンプラリーという新たなイベント性を持たしている。7施設を利用した場合は、「べっぴんタオルプレゼント」、21か所の温泉施設全てを利用すると「記念品、商品プレゼント」が用意されている。計算してみると、21か所を全部利用するには、33枚、チケット枚数11枚11000円になるようだ。さて、完全利用者が何名出てくるか楽しみである。

観光事業なので、標的顧客が観光者と云う事は已む得ないかもしれないが、地元温泉愛用者への特典は限られている。いつも思うのだが残念。ドラッガーは云う、事業営む者にとって最大の顧客は、従業員であり、関係者即ち身内と云っている。
施設によっては会員制を採用して恒久的な利用、顧客の固定化に眼を向けているところもある。限られたところではあるが。
年間を通して、那須高原の温泉をリーズナブルな料金で利用できると、定住者には那須高原の魅力が一層増すと思うのだが。
posted by はらっち at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
合意!!那須町住民にもっとご利益?が欲しいです。笑

それでも、この周遊券はありがたく、この寒い時期に温泉三昧です(^O^)
Posted by MAO at 2014年01月16日 21:51
MAOさん

全国の温泉地域には、殆ど安価な共同浴場がありますね。
温泉は、自然のもの皆さんの共有物、余って捨てるのであれば
もっと利用する方法を考えた方がヨカンベ〜。
次期、町長選挙には「安価な共同浴場建設」を公約に立候補
を考えています。(あれっ、温泉でのぼせたかな、笑い)
温泉で、美形維持でっか?
Posted by はらっち at 2014年01月17日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85157728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック