2014年02月20日

COPPEへ

 「若い女性三人と一緒、参加しません?」と澄子先生からパン教室参加への呼びかけを頂いた。若い女性という言葉に誘われるように二つ返事でOKをいった。教室があるご自宅周辺は、まだ雪も多く除雪も儘ならないらしく、駐車台数も限られているので、一台でまとまって来て欲しいとのこと。友愛の森で美女三人をピックアップして、教室へ向かう。

DSC05303c.jpg

 今日は「ナッツカフェローフ」。上手く焼き上がったのだが、残念ながら自宅へ持参する途中で頂いたパン、シフォンケーキなどを手下げに押し込んで、形が変わってしまった。食べるには問題ないのだが、撮影するには躊躇してしまう。残念。
いつものことながら、発酵時間の待ち時間に頂くパンは、ランチ並み。「これって、ランチ代わりよね」と感嘆。来月カリキュラムの「プレーンベーグル」をバーガーにしたてて、美味しく頂いた。

DSC05305c.jpg

 澄子先生のご主人は、珈琲通。いつも生産地に拘っている。「今日はモカですね」と、珈琲に詳しいM夫人。「そうですよ」とご主人が破顔で回答。悔しいかな私には判らない。

DSC05307c.jpg

 バレンタインのプレゼントに焼いて頂いたチョコレートのシフォンケーキ。雪の影響で今日までお預けになっていた。「半分、皆さんに分けちゃて良いかしら」と澄子先生。チョコレートの生クリームも添えられて、非常に美味。今日も、ランチにカフェ付きの講義を楽しく過ごした。来月は、「プレーンベーグル」に挑戦してみようと思う。
posted by はらっち at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | パン生活
この記事へのコメント
同乗・便乗させていただき、ありがとうございました!
自力では到底辿りつけませんでした。
はらっちさんの運転裁き?、さすがです。

先生からはらっちさんへの
「バレンタインチョコシフォンケーキ」も
ちゃっかり横取りし、ベーグルサンドも美味しくいただき、
毎回私は何しに行ってるんだ?と自問自答しながらも、顔はにやけ、幸せな時間を満喫しています^_^
Posted by at 2014年02月20日 21:16
美女3人お世話になりました。(*^▽^*)
連日休講の中、はらっちのおかげでにぎやかな
楽しい教室が開催できました。感謝。

二次発酵しすぎて噴火したパンが型から外れなかったことが話のネタかと思いきや・・・
そこには触れず、いいとこだけ載せてくれたのね♡ ところで型から外れたのかな?
パンの缶詰はまだいただいていませんが、型ごと持って帰ってもらったパンが缶詰みたいでしたね。(-_-;)(笑)

プレゼント用のシフォンケーキ、みんなでいただいちゃってごめんなさいね。

それから、はらっちベーカリの食パンですが、
試食させてくださると言っていましたが、食べなくても写真でわかりますよ。
最近のできに驚いています。とっても上手に焼けてます。今度、買いに行きたいくらいです。

Posted by すみパン at 2014年02月21日 20:25
名無しの美女さんへ

奥ゆかしく、美女の言葉に遠慮されネームを忘れられたとは・・・(笑い)
雪道の運転に過分な評価を頂き、田舎育ちが暴露されました。(笑い)
そうです、シフォンケーキを頂きながら私の表情に気が付きましたか?
「分けて上げるんじゃなかった」と、澄子先生を恨んでいましたっす。
いつもの事ながら、あのプラスアルファのカフェがタマラナイッス。
Posted by はらっち at 2014年02月21日 22:58
すみパンさんへ

噴火したパンは、木槌で簡単に外れましたっす。ご心配なく。
パンは、既に胃袋の中に収まっています。
食パンは、美味く焼けるようになったと自画自賛しています。
的確なご指導に感謝で、ご自宅に足を向けて寝ていません。
最近、生徒のモチベーションを上げる事に磨きをかけていますね。
我が家には登れる木がありませんので、おだても程々に願います。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年02月21日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87866663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック