2014年02月22日

雪のアイランドゴルフリゾート

DSC05815ac.jpg
    ” アイランドリゾートホテルより 北コース9番を観る(2月22日10時)”

 2月中に年会費を納めると、無料プレー券が余計に1枚プラスされる。月末までの予定がままならないので、予定の無い今日を逃してはならないと雪の悪路を「アイランドゴルフクラブ」へ向かった。クラブハウス入口は閉鎖されて、「事務所入り口へ」と表示されている。事務所ドアを開けて中に入ると、「はらっちさん、少々お待ち下さい」とデスクで作業中の女性事務員の声。顧客商売のベストな姿勢、顧客の名前で応対、嬉しくなってしまう。名前を覚えて頂くような印象に残る悪さもしていないのだが。入口掲示板には、社員宛てのスローガンや、売上目標などが掲示してある。現職時を思い出してしまった。長く見てはいけないと目をそらす。「コースの写真撮れる所に入って良い?」と聞くと「気を付けてくださいね」と笑顔の回答。

DSC05808c.jpg
     ” 南コース 9番を望む (2月22日10時頃)”

 カート道は除雪が進んでいるが、コース内は一面雪に覆われている。これでは、陽射しが融かしてくれるまで大分時間が掛りそうだ。グリーン場のピンだけが、一人佇んでいる。
posted by はらっち at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の今
この記事へのコメント
どこのスキー場かと思いましたが、ここはアイランドなんですね。それにしても、よく積もったものです・・。気温が上がるまで、しばらくラウンドは無理でしょうね。
東京も都心ではまだ一部雪の残っているところがありますが、今年の降り方は本当に異常でした。早く暖かい春になれば良いですね。ああ・・ゴルフがしたいなぁ〜!
Posted by 小次郎パパ at 2014年02月23日 10:26
小次郎パパさんへ

名称変更?アイランドリゾート那須スキー場です。(笑い)
寄居、芦野地区にも、過去にないほどの積雪らしいですよ。
ゲレンデに良いのでしょうけど、バンカー、池などが
随所にありますから、人間がハマってはシャレにもなりませんね。
実は、小次郎パパ再デビューのためにクローズしているという
情報も?(未確認情報)
Posted by はらっち at 2014年02月24日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88085391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック