2014年04月05日

コピスガーデン特別セールへ

DSC00124c.jpg

 新聞の折り込みに「特別セール開催 1日〜7日、ポイント3倍」とコピスガーデンの案内を目にした。
ご近所の友人T中さんを誘って、歩いて出向いた。多くの顧客で賑わっていた。
販売エリアに隣接して雑木林の中にもクリスマスローズを主に、自然な形で色々な花が咲いている。散策路、遊歩道も明確でなく足元を気にしながらカメラを片手に歩いてみた。
    

DSC00132c.jpg

 庭造りをして日が浅い事もあり、庭らしい形には出来上がっていないが、「後2〜3年後には楽しめるね」というのが、二人の意見。


DSC05895cc.jpg

 買うまいと思いながら、「エゾエンゴサク」と「白花梅花からまつそう」を購入した。特別セールでリーズナブルなプライスなのか判らないが、比較的購入し易い価格に衝動買いをした。
花が終わったら、地植えしてみようと思う。
posted by はらっち at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
花盛りですね♪

カラマツソウ可愛いです!
ウチのと違うと思ったら梅花なんですね
明日行ったら絶対買います
財布の紐が緩みそうで怖いです(笑)

タキイのエゾエンゴサクはその後元気ですか?
Posted by minmin at 2014年04月06日 15:37
minmin さんへ

庭に下ろそうと思ったのですが、これでは小さくて隠れて
しまいますね。鉢ものが良さそうです。
明日までがセールらしいです。いろいろとありますので
財布の紐を緩めてお出かけください。
タキイのエゾエンゴサクは一仕事終えて、くたびれています。
トピスガーデンのは、咲いていますので元気なものを選べますね。
Posted by はらっち at 2014年04月06日 16:59
上手く根付くといいですね。長野の方はこの種類はあまり見かけませんね。
Posted by サバサバサバ at 2014年04月06日 19:59
サバサバサバさんへ

余りに小さ過ぎて庭には不向きかも知れません。
又、名札が飛ばされないように見ておかないと
忘れそうです。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年04月07日 07:46
セール行ってきました!

梅花カラマツソウと
画像のクロッカスをゲットして来ました(*^^*)

名前がわからなかったので
はらっちさんのブログの画像を見せたら買えました
ありがとうございました

勝手に見せちゃってゴメンナサイ(^^ゞ
Posted by minmin at 2014年04月08日 17:06
minmin さんへ

今日は暖かく、花の買物には絶好でした。良かったですね。
ブログをお使い頂いた件、全く問題ありません。
かえって、コピスガーデンからお中元が届くかもしれません。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年04月08日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92560222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック