2014年04月12日

フランスあんぱんを学ぶ

DSC05430c.jpg
      ” 焼成したフランスあんぱん(4月11日)”

 「Baking Studui COPPE」には、講座の項目を選択して毎月受講している。今回は、4月の講座から「フランスあんぱん」を選んだ。あんぱんは好きである。銀座5丁目に会社があった時、銀座キムラヤのあんぱんをよく購入した。
あんぱんに生地をフランスパン専用粉で作るところがポイントのようだ。160gの生地を8等分して成形、焼成した。表面の生地がチョッと硬めで小ぶりのあんぱんは、食欲をそそる。帰宅して早速にほおばる。美味。近い内に自宅でトライしてみよう。

DSC05428c.jpg
    ” 5月講座の「クアトロツイスト」”

 来月予定の「クアトロツイスト」を頂いた。いつもの美味しい珈琲を添えられて。早速に、受講申し込みをして帰宅。来月も楽しみである。
posted by はらっち at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | パン生活
この記事へのコメント
わぁ〜!
ハード系の生地にあんこですか?
それ絶対美味しいですよねヽ(^。^)ノ

はらっちさんはいろんなパン教室に通っていらっしゃるのですね
Posted by minmin at 2014年04月13日 16:40
minminさんへ

カロリー制限を宣告してから、あんこ類には手を出さないように
しているのですが、あんぱんは避けらえませんね。
教室はシニアカレッジとこの個人レッスンです。
先生が同じ方ですが、私の波長にあっていて楽しいです。
Posted by はらっち at 2014年04月14日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92929672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック