2014年05月12日

久しぶりのシンガポールへ

 期限切れが迫ったマイレージポイントがあり、欧州行きの特典航空券を申し込んでいたが、GET出来ず空席待ちの航空券が取れたシンガポール行きとなった。保有マイレージに余裕があったのでビジネス航空券の空席待ちをしたが、これも願いが叶わずエコノミーとなった。
今回は、成田空港では無く羽田からである。成田空港が出来る前にロスに向けて飛び立ったことがあるが、
本格的な国際空空港になってから初めての利用で勝手が判らず、結構ドジを踏んでしまった。羽田までは我が家から207km、成田へ行くより50km近い。これからは羽田の利用でも良いかもしれない。
NH841便は、ガラガラの座席で、何故空席待ちで席がGET出来なかったのか不満。
6時間半のフライトは新鋭機787、あのバッテリで話題になったが、静かで快適な乗り心地である。

DSC05460[1]c.jpg
    ” チャターボックス店の海南チキンライス(5月12日20時頃)

 ホテルは、シンガポール繁華街にあるMandarin Orchard Singaporeを取った。空港からシャトルバスを利用して、ホテル前まで30分、$9。
荷を解くと直ぐにホテル内にある人気の「チャターボックス店」へ。お目当ては海南チキンライス。日本のチキンライスと違う。ご飯は、チキンを出し汁で炊いてあるという。日本人の口に合う味付けで満足。
帰りにセブンイレブンでアイスクリームを購入して部屋に戻る。
エアコンの効きすぎた室内と外気温度とは10以上は違うようだ。明日は、蘭園へ出かけてみようと思う。

posted by はらっち at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
羽田は便利になりましたよね!
私の大好きな国、シンガポール★
海南チキンライスも大好きで、自宅でも、作ったりします。(注:主人が・・・)
英語が堪能なはらっちさん、恐らく、シングリッシュに、面食らうと思います。笑
「Can?」
「Can!Can!」
これで通じるのも、楽しい国です。
体調に気をつけて、シンガポールを満喫くださいね!
では、セントーサのゴルフ場で、お会いしましょう。笑
Posted by MAO at 2014年05月13日 07:18
シンガポールへ無事に出発されたようですね。今回は、羽田発だとか・・。利便性においては、成田よりも良いでしょうね。昨日は関東地方すごい強風でしたが、揺れの方はどうでしたか?もっとも、飛行機に乗り馴れたはらっちさんのことですから、心配はしてませんけどね。(^O^)
どうぞ良い旅の思い出を作って来てくださいませ。マーライオンの前で立ち○○○すると・ ・ 捕まりまっせ〜。ボンボヤージ!
Posted by 小次郎パパ at 2014年05月13日 14:51
シンガポールからの更新ですか?
南海チキンライス、美味しそうです!
シンガポールには一度行きました。
競馬もしたっけ。。。当たりませんでしたけど(笑)

シンガポールの様子、楽しみにしてます♪
Posted by そらり at 2014年05月13日 20:15
MAOさんへ

チキンライス美味しかったですね。
シンガポールは、どの店でも何の料理でも値段が高いのが
戴けませんね。
はいっ、これは英語、米語ともつかず、星語です。(笑い)
「もう一度おっしゃってください」これが、私の常用語に
なりましたっす。
セントーサでゴルフ?ホールインワンする女性とは遠慮します。(やっかみ)
Posted by はらっち at 2014年05月13日 22:31
小次郎パパさんへ

1年ぶりの海外です。次長課長でした。(笑い)
和歌山上空まで、削岩機状態でしたね。
787へは初めての搭乗、静かですね。気に入りました。
マーライオンには太刀打ちできません。加齢でティーショットと
同じく飛距離が出ません。彼は、いつ来ても元気に飛ばしています。
でもあ奴は、口から出まかせですけどね。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年05月13日 22:40
そらりさん

暑いです。三度目ですが、これまでこれほど暑さを感じたことは
有りませんでした。加齢が原因でしょうか。
しかし、1年中この暑さは耐えられませんね。
那須高原でよかった。
博才が無いので、競馬、ドックレースには手を出しません。(笑い)
只今、ホテルに戻りコメントさせて戴いていますが、
歩きすぎて、本日の記事を書く意欲がありませんので
明日になります。
明日は夕焼けのベイエリアの撮影ですが、暑さに耐えられますでしょうか。
Posted by はらっち at 2014年05月13日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96393109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック