2014年05月14日

シンガポール・フライヤーに乗る

DSC00434c.jpg
      ” シンガポール・フライヤーからマリーナベイを望む(5月13日午後6時)”


 昨晩は歩き疲れて、ブログのアップも侭ならずシャワーを浴びて、そうそうにベットにもぐりこんだ。
約3万歩、歩きまわり疲れた。
朝一番、MRTオーチャードチケットセンターへ行き「Singapore Tourist Pass」を購入した。ガイドブックでは、パスポート提示が必須、と紹介して有ったが、通常のチケット購入と変わらなかった。2日間をチャージしてS$16(デポジット$10含む)。
早速にMRTを利用して「ボタニックガーデン」へ。その園内の「蘭園」が目的。暑い中を20分ほど歩く。ガーデン内は、憩いの場になっていて、ボール遊び、ランニングなど楽しんでいるが、「この暑いのに良くやらね」と失笑。
蘭園は、10年前にも出かけたが、その時の感動は無い。種類も限られ、自然な環境ではなく作られた環境に蘭が植えられている、といった何処にもある植物園化していた。他と違うところは、温室でないこと。
ホテルへ戻り、シンガポールフライヤー(観覧車)に乗ろうと出かけた。プロムナード駅を下車して歩くこと10分、シニア料金ということもなく係員は「$24円です」と日本語で料金を言う。至る所の日本語表示をみても、日本人は良いお客様のようである。
一箱28人は乗れるようだが、6人ほどのグループ分けで乗車。40分シンガポール市内全域を見渡せる。
箱の中に日本企業名を見つけて、嬉しくなる。海外へ出かけてくるとこの気持ちが強くなる。
全面ガラス張りで動いていないような静かな動きは快適だ。夜には、一箱貸切のディナーコースやカクテルコースもあるらしい。酔ってしまっては、足元がふらついて観覧も侭ならないのではないか、と勝手に想像する。
下車して、ベイエリアを歩いていると、至る所で見物人のグループが目につき始めた。8時過ぎから始まるイルミネーションショーを見るらしい。この楽しみは明日以降にしようと、夕食へ急いだ。
このブログを記載している今朝、窓の外は土砂降り。さてどうしたものか検討開始。
posted by はらっち at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
3万歩ですか・・ある意味、羨ましいです。
朝から土砂降りとは、ツイてないですね。雨がふるときは、屋内での観光に限りますね。美術館とか歴史博物館みたいなところは無いのでしょうか?
日本は、今日夏日になるようです。予想最高気温も30度近くだとか・・。でも、そちらの暑さほどではないでしょう。体調の管理にお気をつけ下さい!
Posted by 小次郎パパ at 2014年05月14日 14:11
小次郎パパさんへ

土砂降りも私の普段の行いでしょうか、昼前には上がり
予定通り歩き回りました。一時ホテルへ戻り、夕刻夜警を撮りに
再外出、10時に戻ってきました。
高温に高湿度、人間の住む所とは思えない?シンガポールの人達に
殴られますね。
ま〜、女性の生足、ミニスカートは賛成ですが。
成長著しいシンガポールと聞きます。街は活気に溢れていますね。
Posted by はらっち at 2014年05月14日 23:16
三万歩〜!?
しかも、熱帯シンガポールで!すごいです。
体調大丈夫です〜?
シンガポール フライヤー♪
シンガポールはちょっと行かないと、益々進化していくので、驚くばかりです。!(◎_◎;)
Posted by MAO at 2014年05月16日 20:36
MAOさん

シンガポールで理解に苦しむことが多くありますが、
その一つに、何故汗をかかないんですかね。こちらは
背中に汗を流し、ハンカチはびしょ濡れなのに、涼しい顔をしています。
フライヤ〜に次回乗る機会があるとすれば、夕食付きの
コースが良いですね。
それも若い女性と。(妻に内緒です)
Posted by はらっち at 2014年05月16日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96509712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック